性格いい人が優勝

施設に14年預けた皆さんは親をどう思いますか?親と思いますか?親と呼べますか?

A 回答 (10件)

施設が、何の施設で預けられた原因しだいなので、答え出すの無理ですね。

    • good
    • 0

やはり、そういう人であっても同じじゃない。


その人の家族関係次第、自分次第じゃないのかな。
    • good
    • 0

「親と呼びたい」んじゃない?。



呼べるかどうかはわからない。
再会して一緒に暮らし始めても、上手くいかなくてまた別れる、というケースも少なくないよ。
親子の大部分は「作られるもの」だからね。

パソコンと一緒さ。
OSだけじゃ、役に立たないのがパソコン。
アプリが無いと、何にもできないでしょ?。
親子の関係もそれに近いね。
    • good
    • 0

その14年間にこまめに会いに来てくれてるのなら親と呼べるでしょうが、14年ぶりに会ったのなら知らないおじさんおばさん同然かと。

    • good
    • 0

親やん

    • good
    • 0

施設に、何年預けようと、親子さん縁は、切れません。


親や、家族の状態が悪くなくて、施設に子供さんを預ける訳は、有りません。
何か、預託する理由が有った筈。
それまで、あなたを育て、養い、そしてまた、迎えてくれる親に、感謝しましょう。
    • good
    • 1

この質問に回答しようとするとかなり長い文章になります。

道理的にいいますと、御両親が無責任と言う事になります。ただ御両親も人間です。例えば、発達障害や統合失調症やなど、さまざまな疾患を抱えたりしていれば育児も困難になってきます。しかし、子供たちは、大人の事情が理解できないために傷ついてしまうのです。だから御両親のご事情が分からないために正確な回答は出来かねます。ただ、質問者さんが実際に体験されたのであれば、本当に頑張ってきたね。って言いたいです。事情がどうであれ子供さんには罪はありません。あなたが少しだけ、大人になれたなら、御両親の事情などが分かって来るかも知れません。もし、御両親にやも得ない事情があった場合は時間がかかるかもしれませんが、少しだけでも許して上げて下さい。これからも頑張ってね。応援してます。
    • good
    • 0

>施設に14年預けた皆さん


私は誰も何も施設に14年も預けていませんが……
    • good
    • 1

アナタがそのお子さんなら、いくらでも非難出来ると思う。

施設での経験上から
親を否定したり、又は、親の愛情を欲したり。
いくら親族でも、兄弟でも、当人じゃないと気持ちは分からない。
だけど、部外者なのに、あの人は自分の都合で子供を施設に預けて、子供は
苦労したのだと非難する人がいる。
私は、その親がどうというよりも、子供の方が気になります。
幸運が訪れて、立派にやっている人も多いので、ぜひ、自分のために
生きて欲しいと思います。
子供を誰かに押し付けて、好き勝手にやってきた親なら、
末路はよくありませんね。(知っている限り)
    • good
    • 2

辛い思いをしましたね。

親御さんにも様々な事情があったのだと思いますが、今すぐはあなたの気持ちが整理出来ずにいるでしょうから落ち着いたら親と思い、呼べるようになれるといいですね。もし私ならやはり今すぐは気持ちの
整理が出来なくても親がいなかったら私はこの世にいなかったと思えば呼べるように努力すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!