アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell製のinspiron530sが電源ボタンを押しても反応しない問題です、つまり、ファンや電源ボタンLEDも未点灯や不動作です。うんともすんとも言わない状態です。但し、内部のLEDは二つがオレンジ点灯しており電源は供給されています。内部電池も半年前に交換済みです。2日前までは快調に動作していて物理的にはpcを移動していません。但し、起動直前に電源コードをタップから抜いた事情があります。以前はリブートを繰り返す動作をした故、内部電池交換をして修復できた履歴があります。考えられるのは電源ボタンの接触不良ですが未だ分解しての確認はしておりません。電源ボタン長押しも試しましたが変わらずです。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

スモールビジネス向けの概ね同型機「Vostro200」のスリムタワー型なら、客先から引き上げたのを持ってたことがあります(引越の時に捨てた)。

そいつで同じような症状になったことがありましたが、自作PC用の電源ユニットを接続して動作確認したら動いたので、電源ユニットを調達(スリムタワー型だったのでTFXタイプ)して復旧させました。

何か参考になれば幸いです。
    • 0

電源の故障の可能性もあれば、マザーが死亡で故障の可能性も考えられます。

マザーが壊れているとなると、修理か買い換えでしょうね。OSも使えなくなりますから。

電源ユニットなら交換すれば起動するかもしれません。

DELLは、規模から独自規格のパーツなりがありますから、市販のものを無理矢理使う場合になることもありますので。
    • 0

inspiron530sなら電源が一番怪しい

そこら辺のATX電源を仮繋ぎしてみれば判る
コネクターは同じです
    • 0