dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トリキュラーの28錠タイプを服用中です。
まだ2週間程しか飲んでいないのに生理の始まりの様な少量の出血というか血混じりのおりもの?が出始めたのですが、最後までこのまま飲み切って良いのでしょうか?

妊娠前は1年生理が来ない事もあれば1ヶ月生理が終わらないなんて事もあったりその度に体調不良に振り回されていたので、6月末に出産を終え生理のコントロール、生理痛、避妊の為に低用量ピルを飲み始めました。
8月16日から25日の間に同じ様な血混じりのオリモノが出たり出なかったりで、完ミの為もう生理が始まるか排卵出血かなと思い、30日に出産した参院で低用量ピル(トリキュラー)を処方して貰いました。
生理初日から飲む物だと思っていたのですが今日から飲み始めていいという事で30日から1錠目を服用開始。今月12日からまた同じ様な血混じりのオリモノ(オリモノにしては量は多め。茶色い出血で鮮血ではありません)が出始めて3日目の現在も変わらず同じ様なオリモノか少量の出血が続いています。
8月16日からの出血の時も、今月12日からも生理痛がありもしかして丁度生理が始まる頃なのでピルの真ん中で生理が来たのかも?なんて思ったのですが、その場合も気にせず最後まで飲み切ってから2シート目を貰いに行けば良いのでしょうか?
それとも今のシートの服用はやめて急いで2シート目を貰いに行った方が良いのでしょうか?

すぐに病院に行って確認した方が良いのでしょうが、処方して貰った病院が遠い為上の子と赤ちゃんを連れてすぐには行けません。
詳しい方にお聞きできればと思いこちらに質問させて頂きましたm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不正出血はピルの飲み始めには少なくない事ですが、生理と関係なく飲み始めた場合、子宮内膜が肥厚しているので、不正出血は起きやすいです。

3シートくらいは不正出血は起きると言いますが、1シートは最低でもそのまま飲み進めて医師に相談してください。
最後の7錠は偽薬ですから、それが飲みきる前に次のシートをもらいに行く方が、飲みきった時に限って、お子さんが熱を出して受診できないなんていうトラブルは回避できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m