アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに、懐疑的な方への質問ではない事を頭において下さい。

ある方々と言いますか、大半の方は「荒唐無稽だ」「陰謀説だ」「空想に過ぎない」という質問だからです。

ですので【上記に当てはまらない回答者様方】のご意見をお聞かせ願えればと思います。

先日、Netflixにて「非認可」と言う地球外生命体ならびにUFO俗に言う未確認飛行物体を徹底的に追求したドキュメンタリーを拝見しました。

わたしも気になって画像と照らし合わせて調べたところ、本物の元CIA長官や米軍官僚の方々の動画付きのコメント、歴代大統領、そしてロックフェラー財団、カールセーガン氏にも触れていたので

「日本ではあまり見ないタイプの真剣なドキュメンタリーで面白い」

ただ純粋にそれだけで最後まで見てしまったのですが…

その中で気になる事が以下3点ありました。

一つ 【人類はニコラ・テスラが生み出した真空から電気を生みだす技術を持っていながら、各家庭で延いては個人で自給自足できる技術を既に保持しているのに経済や利益主義の元、普及する事を阻まれており、1世紀は経済発展が停滞している】

一つ 【地球外生命体の存在やUFOは民主主義の名の下でニュースには大々的にならず、政府の一部関係者等は(国家安全保障)の名の下に情報としてテレビやネットでエンタメ化され嗤いモノにする方針をとり、本物も掲載されている時もあるかもしれないタブロイドは軽視され3D技術を駆使したネットのUFOの動画投稿やフェイクニュースによって真実の事柄を調べる事が難しくなっている】

一つ 【番組の最後にリン・デルーカ氏を追悼してとあったが、(リンデルーカ)又は(リン・デルーカ)と検索しても詳細が出てこない。但し、(英語スペルで打ち込むと米国側のwikiが表示。スペルはLYNNE DELUCAだったと思います】

わたしが知りたいのは、上記の3つをどう思われるか。そして、この情報が大量に拡散されるようになってしまった現代でどのように真実の情報を見極めるかについてです。

長文失礼しました。

何卒よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 宜しければ、真実の情報の見極め方もお教え下さい。

A 回答 (1件)

そういや、テスラでは実現できませんでしたけど、iPhone-8~10では未接続充電が可能になりましたね。

ま~でも大規模放電には放電パルスがつきものなので、その人的被害とか考えるとちょっと大規模運用はどうなのでしょう?とも思います。

テスラって、結局は2003年に、自動運転電気自動車会社に成り下がりました。
ま~おかげで赤字続きでも触れ込みで株の買い手が多く、やっていけてますけどね。

世の中発想力でなく、実現力なのですよ。

昔で言うと、そういう物を”神の奇跡”と呼びました。
つまり、人の考えの藩中にない出来事はすべて神の御業という話です。

例にすると
・日食
・金環日食
・地震
・噴火
・飢饉
・彗星
・落雷
・豪雨
・伝染病
 ↑
分かってしまえば何のこともない話なのですが、昔の人はとかく知識がなかったので、みんな神の怒りとか言われて信じました。

諸葛孔明などは、秋に「南東の風を吹かせて見せる!」と一週間もの間、祭壇の上で祈祷して台風の到来を待ったそうです。
で、実際台風が来て人々は、孔明を神か悪魔かと恐れ戦きました。

今のUFO報道も、時期が来れば明かされるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、発想力ではなく実現力という言葉はしっくりきました。

そう考えると日本人の研究者が恵まれない部分もわかってまいりますね。

LEDも結局は日本ではなくアメリカで特許になったと記憶しております。

結果が明白なものにはお金を出す価値がある。
夢や発想に魅力があればお金を出す価値というのも然りなのでしょうね。

確かに大規模放電は人的災害の恐れがありますよね…

自家発電について深く調べてみようかと思えました。

大変参考になりました。

ありがとうございます。