電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京駅から上高地へ高速バスで向かおうかと思いますが、
東京駅から高速バスで向かうのではなく、途中まで列車で行き、途中からバスで上高地に向かった方が楽でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

新宿松本線ですか?


https://www.highwaybus.com/html/gp/info/13/matsu …

高速バスは、拠点輸送タイプと路線バスのように途中に停留所があるタイプがあります。
拠点輸送タイプの高速バスは、末端区間で集客と降車の利便を図るため何か所か停車しますが、途中はノンストップ(トイレ休憩除く)です。
東京から上高地へ直行バスとなると、ツアータイプのバスになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/21 18:51

無理が有ったらそういうバスはすたれて無くなっています。


昔から今まであるということは利用価値があるということです。
ようは質問者様が言われる「楽」とは何を判断基準としたものかです。

なお、利用を予定しているバスが夜行バスで、質問者様がバスの中で眠るのが苦手な場合は避けるのが無難です。
特に上高地で登山や終日ハイキングをするような場合はです。
その辺の事情がご質問には何も書かれておられないのでこちらでは判断できかねますが。。。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/21 18:51

東京駅から上高地への高速バスは夜行です、新宿からだと昼行便もあります。

このあたりをどう評価するかはあなた次第。
http://sawayaka.alpico.co.jp/
夜行となると電車は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/21 18:51

松本まで電車で行く方法もあるようですね。



http://www.kamikochi.or.jp/access/bus-timetable_1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/21 18:51

時間はかかると思いますが、無理はないと思います。


高速バスであれば、乗り換えもないので、ずっと座ったままで楽だと思います。
難点としては、バスは時間がよめないので、交通状況により、時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速、回答いただき、ありがとうございます。
確かに、乗り換えがないと楽ですよね♪
そんなに急いでないので、時間かかっても体が楽な行き方で行きたいな、と思います。

お礼日時:2017/09/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!