アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ただいま妊娠7週目です

実は最近になってとてもストレスを感じています。アフター5はスポーツジムや友達との飲み会で家でユックリTVなど見てる時間も惜しいぐらい外で飛び回っていました。

しかし妊娠発覚後ジムも解約して、お酒もタバコも夜遊びもやめました

子供のためなので、お酒、タバコは苦になりませんが・・・やはり家でじっとしているのが辛いです。少なくとも運動はしたいのですが・・・最近はおなか周りが気になって腹筋したくてたまらないです

妊娠初期は一番大事な時期だから安静にと、雑誌や皆さんの投稿を目にします

つわりも全くないし、体力的には全くいつもと変わらないのですが、やっぱり運動は駄目ですよね?体を動かす以外の趣味を持ったほうがいいのでしょうか?

少しストレス気味です・・・いいアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

#1です。


きつい言い方してごめんなさい。

適度な運動は大事だと思います。
散歩程度のなら問題ないでしょう。
(私は仕事してたので、毎日が運動でした)
でも足下には十分注意してくださいね。

どこまですればいいかは、健診の時に相談されたらいいと思います。

十分な健康管理をして、素敵な妊娠ライフを送って下さい。

この回答への補足

皆さんに対してのお礼です

皆さんの投稿全て甲乙つけがたいので
どなたにもポイントを与えない方向で行きたいと思います

みなさん本当にありがとうございました

補足日時:2004/09/08 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も投稿ありがとうございました
全然きつくありませんよ。
全くの素人ですので、アドバイスうれしく思っています

今週末に健診がありますので、先生に聞いてみます

お礼日時:2004/09/08 15:48

ご懐妊おめでとうございます。


7週目といえば、かなり大事な時期ですね。
心拍は確認できましたか?
もし確認できてないのなら、運動はご法度ですし
確認できてたとしても、激しい運動は絶対ダメですね。

妊娠中は全期間大事な時期ですが、
特に今は1,2を争うぐらいの大事な時期です。
NO1の方もおっしゃってますが、この時期に無理をすると
流産する可能性が高くなります。

今までの生活パターンが変化したのも、ストレスの原因
だと思いますが、マタニティブルーも少し関係あるのではないでしょうか?

運動は出産してしまえばできますし、
今の時期しかできないような事でストレス解消できませんか?

安定期に入ればマタニティビクスができますよ。
めちゃめちゃ激しい運動とまでは言えませんが、
赤ちゃんの為にもお母さんの為にも十分ストレス解消になる運動量だと思います。
それと、毎日歩く。ひたすら歩く。
これ、結構安産への近道です。

もう少し、我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今週末に検診に行きます
その時母子手帳をもらい、心拍数の確認をすると思います

いつもと変わらない健康体なので、じっとしてるのに違和感を覚えています。もし心拍数や赤ちゃんの動いている姿を見れば自覚がわいてくるのでしょうか?

まずは軽いウォーキング始めてみます

お礼日時:2004/09/08 15:46

活動的な方なんですね!



でも、もうちょっと待って下さい。
つわりも全然ないとの事、じっとしてるのは苦痛なのかも知れませんが、まだまだ安定期とは言えませんね。
産婦人科の先生に相談して、安定期に入ったら マタニティースイミングとか軽いウォーキング、ヨーガやエアロビなどを始めてはどうですか?

おなかの赤ちゃんのために、夜遊びやお酒、タバコを我慢できる意志の強いjunsanaさんですから、きっとこのストレスも乗り越えられると思いますよ。
気晴らしに図書館に行って面白そうな本を借りたり、素敵なストーリーのDVDを借りてきたりして もうちょっと我慢してね。

丈夫な赤ちゃんを産んでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
本や映画いいですね

これから結婚するので、お料理もお勉強したいです
お料理教室にでも通おうかな・・・

お礼日時:2004/09/08 15:40

妊娠初期を過ぎれば、マタニティスイミングもありますし、ウォーキングとかは同ですか?



お腹周りが気になって腹筋なんてとんでもない・・・
今からお腹がどんどん大きくなっていきます。

別に贅肉がついてお腹が大きくなるわけではありませんので、間違っても腹筋なんてしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
そうですか・・・腹筋駄目ですよね・・常識で考えても。筋肉バカなので、ちょっと悲しいです・・・。

お礼日時:2004/09/08 15:09

ジムでの激しい運動はやめましょう。


流産してもしりませんよ。

ウォーキングなどはどうでしょうか?
いい季候にはいってくるので、いかかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もちろん、もう激しい運動はする気はありません。

ウォーキングは妊娠初期でも問題ないのでしょうか?

お礼日時:2004/09/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!