14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

車がうちの塀に追突しましたが少し欠けました。加害者の保険会社から電話があり修理しますと言われましたが、なおしたところだけが目立ってしまいそうなので、そのままでしかたないかなぁと思っています。しかし、車は動かなかったので、家族で押して安全なところまで動かしました。車の破片も片付けました。お金で解決することは出来るでしょうか。

A 回答 (3件)

出来るよ!



直すことを前提に業者から見積を取って下さい。

その見積を保険会社に渡して査定をして貰いましょう。


基本的には、直す!直さない!は貴方の自由です。

保険会社から貴方に支払われるのは、損害に対する賠償です。
修理費用の負担ではありません。


それを念頭において交渉すれば宜しいかと思います。
    • good
    • 0

それは、やくざを雇うという意味ですね?

    • good
    • 0

直さなくっても見積もりを取って提示すれば保険はおります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!