プロが教えるわが家の防犯対策術!

この今の時代、しかも憲法9条のあるこの先進国で空襲警報を聞くことになろうとは・・トホホ。
政府の対応とか備えはどうでしょうか?
これからどう対処すればよいでしょうか?

A 回答 (8件)

70年モノ間、空理空論に明け暮れ、神話論争を


続けてきたツケが回ってきたのです。

戦争は恐いから、視ない聞かない考えないの
非戦三原則などを守ってきたからです。

朝日に代表される反日日本人の存在を許して
来たからです。



これからどう対処すればよいでしょうか?
  ↑
さっさと核武装すればよいのです。
    • good
    • 1

憲法9条を押し付けられた半分植民地です。


アメリカ軍が日本を守ってくれると勘違いして、備えと対処を放棄した国。
話し合いで解決がつくなら、喧嘩は起こらない。
    • good
    • 2

日本は、今でも富国強兵です。

航空機、船舶、地上の人命に被害があったらと思うと、ぞっとする。
    • good
    • 0

だから、早くこの国から退避して、二度と来ないでください。

    • good
    • 1

今からでも遅く有りません。


もっと軍事力を増強しましょう。原潜や、空母も作るべきです。
海上保安庁は、再編し、国防軍に改組し、各艦船に、ミサイル、機関砲や、
魚雷、掃海機能など、保持しましょう。
規模が小さくても、10年後には、見違える、海空軍に変貌します。
急速な、軍事力の増強は、明治以来、日本の、お手の物です。
    • good
    • 2

と言っている、強気の人を徴兵するかも、お国の為に頑張れ、頑張れ

    • good
    • 0

北はミサイルを通過させる以上の事はしてきません。


そんな事をしたら、自殺行為ですから。
ですからPAC3の予行練習だと思って見守るだけですよ。
    • good
    • 0

空襲警報じゃないけどねw



どう対処って個人的に?
何もできないでしょ。
Jアラートが鳴りまくろうが、音にビックリするだけで・・・
防空壕でも掘る?

ってか、このJアラート意味あるのかと・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!