プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のプライベートを根掘り葉掘り聞いてくる人がいます。
職場のおじさんで、最初は親身に相談に乗ってる風でしたが、明らかに楽しんでおちょくっているように感じます。心配事が解決したら面白くなーい。事件が起きればいいのに‼︎と、定期的に事の顛末をしつこく尋問してきます。適当に嘘をついたり流したり、心配することはありません!ときっぱり伝えているのにしばらくしたらまた聞いてきます。最初に心を開いて色々話してしまったことを後悔しています。あくまでも大丈夫?というスタンスです。
職場の店長代理のようなポジションなので無視もできないし、冷たくすると嘘を吹聴したりいやがらせしたりしてきます。
←いい寄られた時に断ったらしばらく嫌がらせされました。
ストレスなのですが、いい対処法はありませんか?

A 回答 (3件)

録音し会社に相談!または弁護士さん!

    • good
    • 0

>冷たくすると嘘を吹聴したりいやがらせしたりしてきます。



「職場のおじさん」←不適切な表現です。
.........と言っているんですから貴方より年上の方だと思いますね。

なので、どちらも問題が有り、貴方から過去及び現在で引き金を引いている
事はありませんか?

どんな人でも尊敬と敬意があればそんなにネチネチと攻撃しないと思います。
なので、対応に注意されては如何ですか?

無視しているのが一番です。
    • good
    • 0

明らかにあなたに関心というか好意が有るのでしょう。


このタイプは冷たくすると逆恨み的な行動に出ることがあるので、やはり適当にあしらいながら、「おじさん」というくらいなのでかなり年も離れているようなので、少しずつ「あなたは対象外です」を表示するようにして相手から諦めさせるように仕向けるのが一番です。

何か聞かれたら、自然に彼氏とかご主人とかとのラブラブ話に摺り替えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!