プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の北朝鮮のミサイル日本の領空地上100kmの中飛んだの?

A 回答 (5件)

高度800kmくらいまで上がったそうだから、もっと高いところ。

日本の領空権は及ばない高さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

打ち落とせねーじゃん!

お礼日時:2017/09/15 10:54

高度は770km程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

100km以内なら打ち落とせるのに!

お礼日時:2017/09/15 10:55

領空外の単なる通過なので、撃ち落とす権利もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。100kmまでが、領空、それ以上は宇宙なので、ミサイル弾道計算は、早いので

お礼日時:2017/09/15 11:27

撃ち落とす能力がないわけですから、「領空外」と言うしかないのです。



領空内か、領空外か、ホントのところは誰も知らないのですから。

弾道計算をした人間はキチンと伝えても、発表する段階でねじ曲げる、はあるでしょう。

大本営発表を始め、いくらでもあることですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弾道計算は、スパコン使うので瞬時ですが、後は防衛大臣の責任。
打ち上げた瞬間熱線探知衛星が情報をスパコンに送るらしい?

お礼日時:2017/09/15 12:03

日本は弓道場のように、当たったら。


当た~り、とでも言うのかしらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

玉やーーーー!(*゜Q゜*)へ

お礼日時:2017/09/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!