アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。

好きな人をデートに誘うにはなんて言えばいいですか?
以下の状態で誘っても断られないですか?教えてください。誘うのはLINEでです。

その人とは同じ部活でLINEではたまにしか話しませんが、学校ではよく話します。恋愛関係のこともよく話します。

デートに行くとなったら告白も考えてます。どのタイミングで告白をしたらいいか、そして、その時の言葉も教えていただけるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

デートに誘われた時点で、自分に好意があるのかな?と女の子は分かってしまいますよね(*^^*)


告白しなくても好きな気持ちは伝わるので、返事が欲しいときに告白すればいいですよ♡
まずはデートを思いっきり楽しんで、仲良くなった頃に告白してみては?
たくさん話して女の子が行ってみたいスポットや好きなスイーツを聞き出していろんなところに行くといいですよ!
    • good
    • 2

>デートに誘うには



今度一緒に○○に行かない?

でいいでしょう。

>どのタイミングで告白をしたらいいか

それは当事者でなければ分からない。あなたのタイミングで。

>その時の言葉

自分の気持ちを素直に言えばいい。

ただ、いきなり好きと言うよりも、次のデートの約束を取り付けたほうがいいね。
    • good
    • 0

やり方で結果が変わる事はあまり無いから好きにすれば?


恋愛対象かはルックスで決まるだろうし。君だって見た目が気に入っている子なら余程おかしな誘い方されない限り嫌わないだろ?(笑)
    • good
    • 0

デートできて、いい雰囲気だったら告白。

つまらなそうにしてたら、やめたほうがいいです。告白のセリフは自分の気持ちを素直にが一番。他人のセリフで伝えても嬉しくないと思う。
    • good
    • 1

⬆同感⬆

    • good
    • 1

いきなり二人の時間を設けようとはせずに、まずは周りの友達も含めて遊びやイベントなどを企画してみてはどうでしょうか。


自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。その素材と種子を提供するだけだ。 - ミシェル・ド・モンテーニュ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています