アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから

将来、ミサイルって
落ちると思いますか?

A 回答 (10件)

はい‼

    • good
    • 1

いや、10 0パー落ちません、落ちたら、北の、ミスで、 北が、自身で、しまった!と思います

    • good
    • 1

ミサイルは途中で撃ち落とせませんから、落ちる可能性はあります。



狙って打つ場合の他に、失敗して落ちちゃったもあるでしょうね。
    • good
    • 1

北朝鮮の事かと思いますが将来の事は判りません。


日本国内を狙って撃って被害が及べばアメリカに軍事行動の大義名分を与えてしまいますから、北朝鮮の体制は崩壊します。
その事ぐらい金正恩メタボ野郎でも判っているでしょう。
しかし追い詰められれば自らを神格化する事と威厳を保つ為には何をするか判りませんからね。
そう言う意味でも将来の事は判らないと言う事です。
    • good
    • 1

太平洋にも、日本海にも、いくつも落ちています。

そのうちに、失敗発射で地面にも落ちるのがあってもおかしくないです。
    • good
    • 1

多分落ちないでしょう。


そうなったら、北は人民とともに地図から消えることは当人もよく知っていると思います。
脅しをかけて有利な条件に持っていこうとする、毎度の手口です。
要するに、インドやパキスタン、イスラエル並に「核を持っている」ことを世界に認めさせることが第一義的な目標なので、そこまでは粘るでしょうね。
    • good
    • 0

北朝鮮の国民は、戦争だらけの世界だと思っているのでしょう。


北朝鮮から他国に亡命をした住民は、戦争のない自由な国を目にして驚いているのが現実です。

核が搭載をされたミサイルを発射すれば、中国は北朝鮮との国交を断絶し、大きな代償を払わさせれるでしょう。
    • good
    • 0

核を持たない限り落ちる危険は高いと思います。


核を持っているとアメリカだって手出しを出来ないことが分かりました。台湾、韓国、日本も持つべきです核が戦争のない世界を創るのです。尖閣だって核があればあれだけ舐めた真似は出ない
    • good
    • 0

他の方の言うように撃ち合ったら終わるのですから撃たないと思いたいです。


でも、もし最後の最後まで追い詰められた時の最初のターゲットになるのは日本のような気がして心配しています。
なぜなら、韓国は同じ大陸な上に複雑な事情があるため すぐにターゲットにはしないでしょうし、アメリカ国土に手を出せば自分たちが終わるのも分かっているのでターゲットにはしないと思います。
その点、日本は大した問題もなければ反撃もしてきません。
なにより、アメリカに対しても同盟国という事でアメリカ側に攻撃をしたという体裁も整います。ちょうど良いターゲットな訳です。
それにアメリカ自身も日本がやられたからといって核の撃ち合いをしてしまえばアメリカ自身が無傷ではいられないでしょうから、すぐに反撃するという判断も難しいと思います。あくまで同盟であって自分自身が傷つけられた訳ではない訳ですから。
そこを狙って日本を狙ってくるのではないかと心配しています。
脅しのための生贄にされるのではと。
そのためには迎撃の準備が必要だと思っているのですが、今の国会は相変わらずの政権争いに夢中で あまりその事に必死なようには思えません。
新型のミサイル迎撃システムの話も出てきているようですが、もっと大々的に増設をする必要があると私は思います。
なぜなら北にしてみればすべてのミサイルに核を積む必要はないんです。
10発中1発が核なら日本はすべてを撃ち落さなければならないんです。
もう少し日本は危機感を持つべきだと私は思っています。
    • good
    • 0

落ちないでほしいですよね〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!