プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの親は子供に怒って一度腹立つと、いろんなとこに腹立たしさを訴えてきます。
その瞬間家を出たい、もう家に居たくないと思ってしまいます。
親に愚痴を言ってはいけないとは思っているのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

愚痴じゃなくて


怒られているとき、関係なことでキレられるのが辛いって
気持ちを伝えてみたら?
できれば、怒っている最中ではなく。
冷静なときにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でも逆に、正直に言ってまたそれでキレられたら困るって考えちゃうんですよ。
ほんとにすぐキレるから、困ってるんですよ

お礼日時:2017/09/15 23:04

私の親もそんな感じでした。


今は家を出ているので快適です。
早く家を出れるように頑張りましょう!

母も歳をとって性格が丸くなってきて私の話を怒らずに聞けるようになってきたので、あの時はこうだったよねと昔嫌な思いをしたことを小出しに話してます。悪いことをしたと言ってます。

家を出るまでの我慢です。
アホなゴリラが怒ってるぐらい(笑)と思って、心の中でスルーしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!