プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白で、好きになってごめん。でも、好きなんですと言いました。相手からはその言葉は勘弁してと言われその時は終わりました。
勘弁してと言う言葉自体、私は拒絶というかそのような意味でしか捉えていなかったので、それを相手から言われた時にダメなんだなと思っていたので。
ですが、元より告白前後になった今でも相手から好きと言われるんですが、相手の心理が分かりません。
みなさんならどう解釈しますか?

A 回答 (7件)

彼の気持ちは彼にしか分かりません。



彼に聞くのが1番良いかと。
    • good
    • 1

好きになったゴメン→何なんだその言い方は? →そうゆう意味での そんな言葉使いは勘弁してくれって意味なのでは?


向こうも好きって言ってくるなら、一度ちゃんと話あってみては?
    • good
    • 0

勘弁ってのは自分を卑下する姿勢をやめてほしいといった意味でしょうね。



好きになってごめん、ってのは、自分なんかじゃ釣り合わないとか、好意を向けることが不倫や児童性愛など社会的に褒められたものでなかったり、相手の志向(同性愛とか)と合わないなどで相手を困らせてしまう場合でしょうから。

相手は質問者様と付き合うにあたりそういう問題にはならなかったからこそ好意を受け入れているのでしょうから問題ないのでは。
    • good
    • 0

それは私だって好きになってごめんて言われてしまったらそれは勘弁してくれと話しますよ笑


この文面そのままですけど


好きになってごめん→いいよ

相手が上様であなたがどれ

みたいな変な関係性になってしまうではありませんか?

好きになってごめんと言うのは
私なんかが好きになってしまってあなた迷惑ですよねごめんなさい
て言う意味ですよ。
迷惑じゃないから勘弁て言ってんでしょ
ちゃんと日本語正しく使おうよ…(^ ^)
だからきちんともう一度告白しましょう。


私はあなたが好きですっていましょう

恋愛とはお互いが対等でなければうまくいかないと考える人もいますよ。
心配することは無いですよ
    • good
    • 2

好きになってごめん!


なにがごめんなのかわからない

相手の方も好きと言って下さってるのですから

自分を否定する
告白ではなく

付き合って下さい!一緒の時間を貴女と共有したいです。

ともう一度アタックして下さい。

彼女も待ってると思いますよ?
    • good
    • 0

たしかに、告白したときに勘弁してと言われたら、


あぁ、告白は失敗だったか と思いますよね。

相手から好きと言われるようなら、
今度はストレートに、好きだから付き合って といってみましょう。

ファイト
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
自分が振られるのが怖いのかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A