プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、自治会の夏祭りがあるのですが
予算が余りありません。
出し物の1つに子供が喜ぶ綿菓子を考えているのですが、
レンタルだと一万程度かかってしまいます。
あるかどうか判りませんが
家庭用の綿菓子機ってあるのでしょうか?
わかれば、価格、会社名教えて下さい。
御願いします。

A 回答 (8件)

1泊2日で¥4,800というのがありました。

(下記URL参照)
但しこちらは高知のショップでしたのでお近くかどうかは判りませんが。
この料金のショップがあるということは近隣にもあるかも知れませんよ。

参考URL:http://www.just-time.co.jp/catalog/642.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

高知ですと大赤字になってしまいますので
今回はやめときます(笑)
レンタルで探してみます

情報ありがとうございます

お礼日時:2001/07/05 17:17

tuyoayuさんこんにちは



〔株式会社 協 栄〕30kgと12kgと二種類あります
http://www.ny.airnet.ne.jp/kyouei/paji/no5.html
ここもレンタルですが費用は各社様々だと思いますので
一応問い合わせてみたら如何でしょうか
ダスキンが1万円でも全部の会社がそうとも言い切れませんので
取り合えずご参考までtuyoayuさんのお住まいが近ければいいのですが・・・

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/kyouei/paji/no5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私の住所なのですが
千葉県大網白里町と結うところですので
やはり レンタルですと千葉市内や近隣になってしまいます。
電話帳であたってみます。

情報ありがとうございます

お礼日時:2001/07/05 17:15

すみません、先程回答したnaturalですが、No.5の意見は取り下げようと思います。


子供達の大勢いるところで使うのは危険な気がしてきましたので・・・。
ご家庭で両親の目の届く範囲でやる分には良いかも知れませんが、燃料も使いますしちょっと怖いかな、と。
    • good
    • 0

以下のURLに綿菓子製造機のハンドクラフトが載っていました。


時間と手間を惜しまなければ、ですが。(^_^)
(材料も吟味しないと本格的に使えるものを造るのは難しいかも)
もしレンタルでは採算が合わないと言う結論に達した場合にでも御一考下さい。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gratias/craft. …綿菓子製造器
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作るのは 家庭でやるときに作ってみます。

ありがとうございます

(上記のご注意 ありがとうございます。)

お礼日時:2001/07/05 17:19

家庭用っていうか、おもちゃの綿菓子機。

友達ン家にあったけど、けっこう、すぐ壊れて、ブースカ言ってたよん。お祭りで、がんがん作るとなると、難しいのでは…ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

やはり家庭用を夏祭りで使用するのは難しいのかな。
レンタルをもう少しあたってみます。

お礼日時:2001/07/05 08:58

おもちゃのトミーから「ピチューのわたあめクラブ」というのが出ています。


メーカー希望小売価格は\5,980ぐらいでしたがネット注文で\4,499が主流です。
トイザラスのURLを入れましたが、gooショッピングでも扱っています。

今年の春に家庭用綿菓子機による火災事故で、お子さんが亡くなっていますので
お子さんが作られた後の始末に、十分にお気をつけください。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/toysrus/01298603000m.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

HP見たのですが もう少ししっかりした物で
ないのでしょうか?
予算が一万以下で考えているのですが…

お礼日時:2001/07/04 15:48

東京でしたら森野企画というところで


イベントやお祭り用にレンタルしてますよ
レンタル部門に綿菓子器もありますよ
03-3623-4600
http://www3.tky.3web.ne.jp/~yumeplan/index.html

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~yumeplan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
レンタルも考えているのでが(ダスキンで一万なので)
安く上げ様と考えていますので
家庭用でないかとかんがえています。

お礼日時:2001/07/04 15:46

ツクダオリジナルからおもちゃの綿菓子メーカーが出ていますが、これでは駄目でしょうか?


おもちゃと言っても昔のママレンジよろしく食べられるものが作れます。
定価¥6,980ですがトイザらス等ならば安く入手できるかも知れません。
ただ、見た目はやはりおもちゃおもちゃしていますので参考URLの写真で御確認下さい。
写真に写っている出来上がった綿菓子が少々小さい気がするのですが、調整できるのかな?

参考URL:http://www.tsukuda-original.co.jp/omocha/e_7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HPで見たのですが
少し小さいような気がします
もうすこし、しっかりした物があればいいのですが!!

トイザラスに聞いてみたらあるとゆうことなので
実際、見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!