近々、自治会の夏祭りがあるのですが
予算が余りありません。
出し物の1つに子供が喜ぶ綿菓子を考えているのですが、
レンタルだと一万程度かかってしまいます。
あるかどうか判りませんが
家庭用の綿菓子機ってあるのでしょうか?
わかれば、価格、会社名教えて下さい。
御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

1泊2日で¥4,800というのがありました。

(下記URL参照)
但しこちらは高知のショップでしたのでお近くかどうかは判りませんが。
この料金のショップがあるということは近隣にもあるかも知れませんよ。

参考URL:http://www.just-time.co.jp/catalog/642.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

高知ですと大赤字になってしまいますので
今回はやめときます(笑)
レンタルで探してみます

情報ありがとうございます

お礼日時:2001/07/05 17:17

tuyoayuさんこんにちは



〔株式会社 協 栄〕30kgと12kgと二種類あります
http://www.ny.airnet.ne.jp/kyouei/paji/no5.html
ここもレンタルですが費用は各社様々だと思いますので
一応問い合わせてみたら如何でしょうか
ダスキンが1万円でも全部の会社がそうとも言い切れませんので
取り合えずご参考までtuyoayuさんのお住まいが近ければいいのですが・・・

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/kyouei/paji/no5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私の住所なのですが
千葉県大網白里町と結うところですので
やはり レンタルですと千葉市内や近隣になってしまいます。
電話帳であたってみます。

情報ありがとうございます

お礼日時:2001/07/05 17:15

すみません、先程回答したnaturalですが、No.5の意見は取り下げようと思います。


子供達の大勢いるところで使うのは危険な気がしてきましたので・・・。
ご家庭で両親の目の届く範囲でやる分には良いかも知れませんが、燃料も使いますしちょっと怖いかな、と。
    • good
    • 0

以下のURLに綿菓子製造機のハンドクラフトが載っていました。


時間と手間を惜しまなければ、ですが。(^_^)
(材料も吟味しないと本格的に使えるものを造るのは難しいかも)
もしレンタルでは採算が合わないと言う結論に達した場合にでも御一考下さい。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gratias/craft. …綿菓子製造器
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作るのは 家庭でやるときに作ってみます。

ありがとうございます

(上記のご注意 ありがとうございます。)

お礼日時:2001/07/05 17:19

家庭用っていうか、おもちゃの綿菓子機。

友達ン家にあったけど、けっこう、すぐ壊れて、ブースカ言ってたよん。お祭りで、がんがん作るとなると、難しいのでは…ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

やはり家庭用を夏祭りで使用するのは難しいのかな。
レンタルをもう少しあたってみます。

お礼日時:2001/07/05 08:58

おもちゃのトミーから「ピチューのわたあめクラブ」というのが出ています。


メーカー希望小売価格は\5,980ぐらいでしたがネット注文で\4,499が主流です。
トイザラスのURLを入れましたが、gooショッピングでも扱っています。

今年の春に家庭用綿菓子機による火災事故で、お子さんが亡くなっていますので
お子さんが作られた後の始末に、十分にお気をつけください。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/toysrus/01298603000m.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

HP見たのですが もう少ししっかりした物で
ないのでしょうか?
予算が一万以下で考えているのですが…

お礼日時:2001/07/04 15:48

東京でしたら森野企画というところで


イベントやお祭り用にレンタルしてますよ
レンタル部門に綿菓子器もありますよ
03-3623-4600
http://www3.tky.3web.ne.jp/~yumeplan/index.html

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~yumeplan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
レンタルも考えているのでが(ダスキンで一万なので)
安く上げ様と考えていますので
家庭用でないかとかんがえています。

お礼日時:2001/07/04 15:46

ツクダオリジナルからおもちゃの綿菓子メーカーが出ていますが、これでは駄目でしょうか?


おもちゃと言っても昔のママレンジよろしく食べられるものが作れます。
定価¥6,980ですがトイザらス等ならば安く入手できるかも知れません。
ただ、見た目はやはりおもちゃおもちゃしていますので参考URLの写真で御確認下さい。
写真に写っている出来上がった綿菓子が少々小さい気がするのですが、調整できるのかな?

参考URL:http://www.tsukuda-original.co.jp/omocha/e_7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HPで見たのですが
少し小さいような気がします
もうすこし、しっかりした物があればいいのですが!!

トイザラスに聞いてみたらあるとゆうことなので
実際、見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子が喜ぶおかし

女子校に通っているのでバレンタインデーとかすっかりわすれて学校に行ったら、思いがけずチョコやらお菓子やらみんなにもらってしまったので、終了式に今更ながらお返しを渡したいと思っています。(ホワイトデーはテスト期間だったので)
それで、手作りのお菓子をあげたいのですが、女の子ってなにに喜ぶか自分も女なのにわからなくなってしまいました(汗)
考えていたのはクッキーだったのですが、なんだかショボい気がして…
すぐに材料を揃えられて、おいしくて、そんなに練習しなくても作れるおかしってありますか?
一応終了式まで明日、明後日と二日あるのである程度時間くっても大丈夫です。
女の子が喜びそうなもの、レシピ等おねがいします。

Aベストアンサー

ホットケーキミックス使うのがいいかもしれません**簡単**
http://cookpad.com/toffee/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=160059&Mode=full

マフィン
http://cookpad.com/o_cha/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=184195&Mode=full

チーズ饅頭
http://cookpad.com/aiai-santa/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=183986&Mode=full

マドレーヌ
http://cookpad.com/happyhealthyeater/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=183755&Mode=full

http://cookpad.com/slipp/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=140699&Mode=full

クッキー
http://cookpad.com/stewardess/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=135197&Mode=full

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=28617&Page=recipe&RecipeID=133179&Mode=full

どうでしょう???

ホットケーキミックス使うのがいいかもしれません**簡単**
http://cookpad.com/toffee/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=160059&Mode=full

マフィン
http://cookpad.com/o_cha/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=184195&Mode=full

チーズ饅頭
http://cookpad.com/aiai-santa/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=183986&Mode=full

マドレーヌ
http://cookpad.com/happyhealthyeater/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=183755&Mode=full

http://cookpad.com/slipp/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=14069...続きを読む

Q低予算で作れるケーキは?

知り合いの誕生日で、ケーキを作りたいんですが、金欠のため、なるべく安くで作りたいんです(T_T)

チーズケーキとかは、チーズが高いし…(´;ω;`)

どのケーキが1番低予算で、作ることができますか?

好き嫌いとかは、ありません!

お願いします(゜Д゜)

Aベストアンサー

材料で高くつくのは、生クリーム(動物性)、いちご(生フルーツ)、 チョコレート、クリームチーズ、ナッツなど。
逆に安くいけるのは、スポンジケーキ、 パウンドケーキ、 タルトでしょうか?

スポンジケーキなら、 ロールケーキがおすすめです。 中に入れる生クリームは100~150cc位で足りますし、
フルーツも缶詰のミックスフルーツなど使用できます。(多分探せば100円である)
おしゃれにココアスポンジにして、上に粉糖を振ったら見映えがよくなりますよ。

パウンドケーキはバター代がかかりますが、食塩不使用マーガリンを使用すれば安く済みます。 まずくは
なりませんよ。 かえって作業性もよいです。 中身にはチョコチップ(板チョコを削っても)、バナナなどでOK。

タルトも同じく、バター代をマーガリンに変えればOK.。 タルトのケースだけ先に焼いて、中にはカスタード
クリームを、飾りにバナナでもいいですよ。(バナナタルト) ← バナナは安い!

質問者様の、ケーキ作りの腕がわからないので(失礼!)中途半端な回答ですが、何かご参考になれば。

Q二歳児に喜ばれる手作りのお菓子

今週末、親戚の家に訪問します。
そこで、お尋ねしたいのですが、2歳児の女の子に手作りのお菓子を手土産に持って行きたいなと考えています。
お母さんに聞くと何でもよく食べると言っており、食欲がすごいのだそうです。
私には一人っ子で、姉妹が居らず、子供のことは、よくわかりません。
家は遠く、おおよそ、2時間ほどかかりますし、またその日は用事があり、6時間ほど、暖かい室内に置きっ放しになってしまいます。
なので、前日に作るもので、すぐに溶けないもの、型崩れしにくいもの、味が変わりにくいもの、なるべく、日持ちしやすいもの、大人数でわけあえるもの、アンパンマンが好きなのでキャラデコしやすいものをと考えておりますが、なかなか、いい案がでません。
なにか良い案があれば、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その子のお母さんには、お菓子を作ることは伝えましたか?

2歳ぐらいだと「砂糖やバターをたっぷり使ったような洋菓子」「市販のお菓子やチョコ」を
平気で食べさせる親と、まだまだ早いと、ベビー用のお菓子や、野菜、おにぎりなどで
おやつにしている親に真っ二つに別れる年頃なので
結構むずかしいですよ。

アレルギーの心配などもあるので、人の作ったものとか
素材とかはNGという人もいるので。

何でも食べさせてるから大丈夫よ~っていう確認が取れていれば
悦ばれると思います。

やはりクッキーあたりが無難かなと思います。痛みにくさで言えば

アンパンマンならココア生地で鼻とほっぺ、チョコペンで
目や口を描くのが簡単だと思います。
ただ、チョコなどは可能な限り食べ始めは遅らせたほうがいいという人もいるぐらいなので…。

うちの上の子は2歳ではやっぱりベビー用のお菓子とか保育園や病院で出るような
甘さ控えめのおやつばかりでしたね。
まだ味覚的に強い味を与えたくないというのと
アレルギーがあったので。

その子のお母さんにリクエストを聞くのが確実だと思います。

Q5歳の女の子が喜ぶバースデーケーキ

姪っ子(5歳)のバースデーケーキを用意することになりました。
都内で買える、おすすめのバースデーケーキがあれば教えて頂けるでしょうか?
姪っ子は食べられない食品やアレルギーはありません。
好きなモノは、ジュエルペット、いちご、ひまわり、ハリネズミ、ピンク色だそうです…
私自身は子どもがいないため、5歳の女の子がどういうものに喜ぶかがわからず><
みなさんのお力をお貸しください!

Aベストアンサー

今、写真やイラストをプリントしてくれるケーキ屋さんがあります。

ジュエルペットがお好きな姪御さんなら、姪御さんの好みのキャラクターをホームページで探してそれをケーキにプリントして貰われたらいかがでしょう?

ケーキ プリント で検索されたらお店はすぐ見つかると思います。
通販もあります。

Q職場で喜ばれるお菓子を探してます(話題性のある…)

お菓子に詳しい方に質問させていただきます。

来週で会社を辞めることになり、お世話になった社員さんたちに
お菓子を配ろうと思っているのですが、あまり自分がお菓子を
食べないせいか何にしようか迷ってます。

職場は女性ばかりで味や流行、値段にも敏感な人ばかりです。
ちょっと見栄をはって(笑)、美味しいだけでなく話題性のあるものに
したいんですけど、何かオススメはないでしょうか?
ちなみに勤務地は表参道なのでこの近くか六本木、渋谷あたりで手に
入るといいですが。

あと、数日もつものがいいので、生ケーキ類は除外していただけると
助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなかたちで配るのか?という事と、季節的にどうなのかな?といった心配はありますが、「レダラッハ」のチョコレートは如何でしょうか?(下記URLをご覧下さい)
http://www.laderach.com/index.html
1)開いたホームページの左側の「オンラインショッピング」の項目をクリック。
2)「オンラインショッピング」ページの左側「フリーチョイス」の項目をクリック。
そうすれば、チョコレートの種類を見られます。

職場の方の人数は分かりませんが、私的には皆さんに1個づつ「フェアリーマウス」のチョコレートを食べてもらい(この形がとっても可愛い)、もう1個は、私が選んだ色々な種類のチョコレートの中から気に入ったチョコレートを食べてもらうようにします。(早い者勝ち?になりますが・・・)そして、皆さんでワイワイ言いながら喜んで、楽しんで食べて頂ける事を願って・・・。

お店は、南青山の骨董通り、小原流会館を少し過ぎた所にあります。
お客さんの好きなチョコレートを選んで詰め合わせてくれます。
一度、お店に行ってご覧になる事をお勧めします。
見ているだけでも楽しいです。

ちなみに、賞味期限は2週間です。私は先週の金曜日に10個入りを購入して1日限定1個と決めて食べています。甘くて、とても美味しいです。
保存についてですが、購入後は冷蔵庫(野菜室)ではなくて、室内(自分の部屋)の、日に当たらない所に置いてあります。どの位の温度で溶け始めるのか調べたくて・・・。
現在(午前11時)の室内温度は26度強ですが、溶け始める事はなく、とりあえず大丈夫なようです。

どのようなかたちで配るのか?という事と、季節的にどうなのかな?といった心配はありますが、「レダラッハ」のチョコレートは如何でしょうか?(下記URLをご覧下さい)
http://www.laderach.com/index.html
1)開いたホームページの左側の「オンラインショッピング」の項目をクリック。
2)「オンラインショッピング」ページの左側「フリーチョイス」の項目をクリック。
そうすれば、チョコレートの種類を見られます。

職場の方の人数は分かりませんが、私的には皆さんに1個づつ「フェアリーマウス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報