女友達の男友達と一緒に
3人で会い遊んだあと、
男友達から連絡先を聞かれて
教えました。
それから数日も経たないうちから、
好意があるような思わせぶりな事を
言われていました。

お泊まりで一緒にいた女友達に、
「思わせぶりなLINEが来るようになった、
どうしたんだろうね」と相談しました。


そしたら、
「うちにもそーゆーLINE、前に来てたよ」
と言われました。


続いて、
「○○くん(男友達)て、
そーゆーことする人だったんだ?
なんかガッカリ」など
男友達の文句を言っていました。


これって、女友達は
男友達の事が好きなんですかね?

嫉妬ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 因みに男友達にその事を話したら、
    女友達に好意があったのは
    9年も前の事だと言っていました。

    女友達が、
    「そーゆーことする人だったの?」
    と言っていた件で、
    疑問を感じざるを得なくて。。

      補足日時:2017/09/16 06:57

A 回答 (3件)

嫉妬ではないと思いますよ。


9年も前って言ってるのはその男友達だけでしょ?
女友達にその当時の話ちゃんと聞いてみたらどうでしょうか。
「好き」って言い始めたのは9年前からかもしれないけど、
最近まで「なんで俺じゃダメなの?」って女友達に言い寄ってたのかもよ。

ちょっかい出されて気になったのかもしれないけど、
会ったばかりの男の言葉より女友達の言葉を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近まで全く言い寄った覚えもないそうで、それは女友達もハッキリと言っていました。

そして女友達から紹介された男性がいたら、そういう仲だったと、普通自ら言わなくないですか?
私も彼女に男友達を紹介しましたが、その子には黙っていました。
彼女が嫌な思いをするだけなので。
女友達が何がしたいのか、分からなくなりましたし、そんな子信用出来なくなりました。

お礼日時:2017/09/16 11:10

私は「誰でもいいから、彼女を作りたい 低レベルな男」と感じます。


貴女の友達の女性も、同じようにかんじたのでは?
    • good
    • 0

何かしら彼に対して思いがあったような感じではあるかなと私個人は思いますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然ダンナが家族旅行に行こうと言い出しました。 もともと、日帰りで海に行く予定だったのですが、その日

突然ダンナが家族旅行に行こうと言い出しました。
もともと、日帰りで海に行く予定だったのですが、その日まで2日だというのにいきなり『やっぱり日帰りじゃなくて一泊にしない?』と言い出しました。
もちろん宿の予約などはしていませんし、荷造りも何もしていません…
犬を飼っているのですが『(私の)実家で預かってもらえないか聞いてみて?』とのこと…
実は妹家族も今旅行に行っていて妹家族の犬を実家が預かっている最中なのですが、妹の所の犬を返すその日にうちの犬を入れ替えで預かってもらえば良いじゃないかとのこと。
実家にも犬がいて、ほかの犬と仲良くできない子なので妹の所の犬を預かっている今も大変そうなのを知っています。
なので、いきなりの思い付き旅行の為に頼みにくいと伝えるとダンナは不機嫌になってしまいました。
家族で海に行くのを楽しみにしているのはよくわかっているのですが、どうしていきなり何の計画もなく泊まりにしようと思ったのか、後2日しかないのに犬を預けてまでどうして?と理解できませんし、今根ほり葉ほり聞くとさらに機嫌が悪くなるのは長年の付き合いからわかっているため聞きにくいのです。
機嫌をとって泊まりで行くべきなのか、無理だと日帰りを押し通すべきなのか???ばかりで答えがでません。
何か良い考えがあれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

突然ダンナが家族旅行に行こうと言い出しました。
もともと、日帰りで海に行く予定だったのですが、その日まで2日だというのにいきなり『やっぱり日帰りじゃなくて一泊にしない?』と言い出しました。
もちろん宿の予約などはしていませんし、荷造りも何もしていません…
犬を飼っているのですが『(私の)実家で預かってもらえないか聞いてみて?』とのこと…
実は妹家族も今旅行に行っていて妹家族の犬を実家が預かっている最中なのですが、妹の所の犬を返すその日にうちの犬を入れ替えで預かってもらえば良いじ...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり否定から入らずとりあえず何も言わず、ふーん、宿あるかな?探してみてよと言ってみて、その間に妹さんに連絡してみるね、と言ってしばらく席を外す。
実際には連絡せず、残念だけど妹はその日ちょっと難しいみたいとそれとなくボツにする。宿の提案があれば悪くないけどと前置きしつつネガテイブポイントを的確につく。
予約の埋まってるいい宿を指摘して、せっかく行くならこういうとこじゃないと、と言って、トドメに、もうちょい早く考えついてれば、行けたかもね、とニッコリ。
提案に乗るフリしつつ事実上の廃案に追い込むのが、ダンナの上手い転がし方のようです。

Q何をしたらいいか分かりません 将来の夢は結婚して家族を養うことです そして愛に飢えています 引きこも

何をしたらいいか分かりません
将来の夢は結婚して家族を養うことです
そして愛に飢えています
引きこもりIQ75 21歳男 高校中退
あと不細工肩幅なし毛深い若ハゲです
トヨタの派遣社員は不器用過ぎて首になりました。バイトは皿洗い程度ならできますが、家族を養うことはできません。どうしましょう。雪山で睡眠薬を飲んで自殺ということも考えています。

Aベストアンサー

〉雪山で睡眠薬を飲んで自殺ということも考えています。

そうして下さい、
前向きで無い方は
一生懸命生きてる人に
とって迷惑千万です。

Q家の中で裸で過ごす妻に耐えられない

結婚6年目の夫婦です。
妻がお風呂上がりに上半身裸で過ごしていることが多くとても苦痛です。それを見るたびに「何処の部族だよ。。」と思ってしまいます。

育児で疲れていて、お風呂上がり位はリラックスしたい気持ちは分かるのですが、親しき仲にも礼儀ありというか、緊張感もないですし、妻を女性としてみれなくなっています。。
他の家でもそんなもの何でしょうか?

Aベストアンサー

部族が違うなら、揉めますね、確かに^_^;

せめてタンクトップ着ないとね。女に見えない。

暑いし、くつろぎたいのはわかる。しかし、裸はないな、
貴方の気持ちは、間違ってないから大丈夫。

女性で上が裸は無理でしょう。
男女差別とかじゃなく、性が違えば隠す場所も違うわけだし。

うちの息子(高校三年)夏はパンツ1枚で許せますが、旦那は、許せないです(笑)
これは別の差別ですがね。

キャミソールとかあるのに着ない人?
可愛くてすずしげなもの買ってきてあげて~ぜひ(^w^)

Q子供の為に、両親と敷地内同居することを迷っています・・・

読んでいただきありがとうございます。
私は都内在住の30歳のフリーランス(女性)です。
夫も同じ職業でフリーランスをしています。
年収は夫400万・妻250万で、いままではそれぞれで生活費を出し合って暮らしていました。
時々贅沢ができていたのですが、夫が車を購入したため(一括払い)
最近は税金・駐車場代・家賃の支払いだけでカツカツの状態でした。

そんな中私が妊娠しまして、一時的に仕事をストップしました。
今は夫の収入のみの生活です。

里帰り出産をしに実家に帰ったところ、
両親は敷地内にある亡くなった祖父の家での同居はどうか?と提案されました。


夫に相談したところ、彼は同居に乗り気だったのですが
逆に自分の方が迷ってしまっている状態です。。。

なぜかというと

メリットとしては
・家賃・駐車場代を払わなくて良い
・子供が病気がちなので(出産後呼吸器系統で何度か問題がありました)目を離せない。
数分でも親が代わりに見てくれる状況があると助かる。
・子育てに余裕を持って取り組むことができる為、子供が暴れても?イライラしにくい
・ペットの犬(主人が元々飼っていた)が庭を駆けめぐれる

と考えています。
デメリットとしては
・夫の通勤時間が車で1時間半になる
(フリーランスですが、現場へ出向かなければならないこともしばしばあります)
・通勤時間の増加により、夫が父親として子供と接する時間が減る
・夫婦の会話も減る?
・自立しにくくなる(自分でいうのもなんですが、自分の両親は子離れできていません・・・)
・親と同居すると、保育園に入れなくなる為、私は復職しにくくなる
(だがしかし10年後には介護の可能性もあり、どのみち復職は厳しい可能性もある)

でしょうか。
夫は義両親と仲が良く、別宅での生活でプライベートも確保できると考えているのか
同居の方が(金銭的なプレッシャーから解放される為)今後が気が楽と言っています。
しかし私は実際に生活してみたら辛いのではないかと不安です。


都内での生活も、
夫婦で協力し合えば絆が深まる、復職できるメリットがありますが、
保育園に入れることにより、接する時間が減ってしまいそう など
良いことばかりだとは思いません。


兎にも角にも
客観的に見て、子供のためにはどちらの生活が幸せなのでしょうか。
わからなくなってしまいました・・・
もしご経験のある方などいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できましたら幸いです。

読んでいただきありがとうございます。
私は都内在住の30歳のフリーランス(女性)です。
夫も同じ職業でフリーランスをしています。
年収は夫400万・妻250万で、いままではそれぞれで生活費を出し合って暮らしていました。
時々贅沢ができていたのですが、夫が車を購入したため(一括払い)
最近は税金・駐車場代・家賃の支払いだけでカツカツの状態でした。

そんな中私が妊娠しまして、一時的に仕事をストップしました。
今は夫の収入のみの生活です。

里帰り出産をしに実家に帰ったところ、
...続きを読む

Aベストアンサー

偶にではなく、しばしば往復3時間の車通勤ではご主人が続かない気がします。
車の運転は神経を使いますから片道1時間が限度ですよ。
電車で片道一時間半は割りとありますけどね。

私の先輩の話ですが、田舎に家を立て、ご主人が都内に出勤していましたが一年も経たずに家に帰ってこなくなりました。
通勤が大変なので途中にマンションを借り、電車がない日はそこに泊まっていたようですがいつの間にか女の人が…。
その先輩は癖が強く家事が苦手で家も散らかり放題でしたので帰りたくない理由は他にもあったと思いますが。

そういうこともありますので、職場と実家の中間地点あたりに済み、大変な時にはお母様に来ていただきあなたも働くというのが一番いいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報