アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大江戸温泉物語の箕面観光ホテル行きをずっと楽しみにしていたのですが、台風で運動会が延期になり、出発日と重なってしまいました。運動会が終わり次第出発しようと思っていますが、早くても到着は夜の7時過ぎになります。もし運動会が長引けばこれも難しくなります。
ホテルの当日キャンセルは夕方の6時までなら50%と聞いています。ここでご存知の方にお尋ねしたいのですが、やっぱりこのような台風が根本原因でキャンセルしなければならない時もキャンセル料金はやはり発生しますか。支払い方法は振り込み用紙が送られて来るのでしょうか。実際のところをご存知の方、教えて頂けるとありがたいです

A 回答 (2件)

宿泊する予定の日ではない台風は宿泊と関係のない話ですね。

もちろん運動会順延予定日に宿を取るというのも失礼な言い方ではありますが常識からはかなり外れていると思います。
 ホテルのキャンセルについてはそれぞれのホテルで対応が違うみたいなのでご自身でお問い合わせください。ただ、延着するのは電話一本でOKだと思います。
 ここは遅れてでも宿泊すべきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。出発日が運動会の予備日の予備日だったので大丈夫と思っていたのですが台風にはかないません
延着でも行けるようがんばります。ありがとうございました

>キャンセル料金はやはり発生しますか。

台風で交通機関が途絶えたために到着できなかった場合はキャンセル料金は発生しないと思いますが、書かれた理由ですと自己都合になりますので、たぶん発生します。

>支払い方法は振り込み用紙が送られて来るのでしょうか。

普通は、振込先の口座番号と振込金額を書いた請求書が送られてきます。
黙っていれば請求されないと言うことはありません。

いずれにせよ、事前にホテルと相談されることをお勧めします。
夕食はバイキングの入れ替え制だと思いますが、一番遅い時間帯は20時~20時半からのコースもあったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル料ももったいないので、延着でも行けるようがんばります。ホテルに夕飯の時刻を確かめてみます。ご親切に教えて頂きありがとうございました