プロが教えるわが家の防犯対策術!

変化球






社会人野球で覚えておいた方がいい変化球教えてください。

A 回答 (3件)

チェンジアップも大事ですが、スローカーブあたりもいいと思います。

速いストレートと一緒に使えば結構抑えれます!あとは、できるのであればスプリット(SFF)も覚えといたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はMAX130程なので遅い変化を活用してみようと思います。

お礼日時:2017/09/18 21:10

安定して投げられるかという部分は考慮しなくて良いのかねぇ



とりあえずチェンジアップなら費用対効果は高そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/09/16 13:51

分身魔球か消える魔球

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナックルorフォークですか

お礼日時:2017/09/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!