電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生徒会の役員に立候補をしました。
今は公約を考えていて、学年主任のOKがでるまで、
ずっと公約を考えていました。

・海外への文房具寄付
・部活の部員で給食を食べる

この二つを考えました。しかし海外への文房具寄付はOKだったですが部活の部員で給食を食べるのは不採用でした。公約は2つ考えないといけません。

他に今考えているのは、『文化祭をより楽しくする』『他学年との交流』『生徒会ラジオ』
の三つを考えました。しかしそれをどのような感じにするのかを詳しく考えないといけません。少しでもアドバイスがあったらコメントよろしくお願いします。

生徒会担当の先生に公約の紙を提出するのは来週の火曜日までで時間がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

面白い公約ですね。



寄付がOKで、給食がNGなのは、理由が?ですが。

寄付は財源が問題ですね。給食は部活ではなく、委員会など「配膳された給食を持ち寄って食べながら話し合う」のはいいのでは? 他学年との交流にも成るし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

委員会は思いつきませんでした...。ありがとうございます!!!助かりましたれ

お礼日時:2017/09/18 22:54

実現不可能な事より、出来ることを公約にすればいいですよ。

    • good
    • 1

何でアナタがする


公約を私達が提案為ないと
いけない?
提案出来ないなら
為たいことないなら
立候補しないで下さいと
私なら言うね!
    • good
    • 0

「家族参加型の体育祭」と「部室や倉庫使用者の清掃義務(管理者選定、チェック表の作成)」で副会長になった、私が通りますよっと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!