ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

痩せると寒く感じる?

A 回答 (4件)

ご質問から、痩せた人は筋肉が少ない分、血管が皮膚の近くを走っていることになります。

丁度「薄着」をしている状態で、血管が冷やされやすくなり「血液の温度が下がりやすい」のです。
このため、痩せた人は寒さを感じやすく、寒がりさんが多いのです。
ご参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

知り合いが最近、ものすごく痩せてそして、寒がってるので気になりまして。
ご回答ありがとうございます!

痩せる意味に寄ります。

ただ、体重が減っただけなら寒さは一緒。
筋量が多いか少ないかが問題で体重は関係ありません。
    • 1

寒くなり、毛深くなる見たいですよ。

動物の本能で。
    • 1

脂肪が減るので。

ダイエットとかで体型変わった人がよく口にしますね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
気になったもので。
ありがとうございます!