プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年女子です
自意識過剰を治したい。
私は男子と話すときに緊張してしまいます。なぜかというと多分全員恋愛対象として見てしまうからです。少し話しただけなのにこの人私に気があるのかなとか思ってしまいます。それにどう思われるかも異常なまでに気にしてしまいます。
どうすれば治ると思いますか?

あと私には好きな人もいます。なのに気にしてしまいます。

A 回答 (3件)

この人私に気があるのかなと思うからこそ、自信をもって接して良いと思います!!

    • good
    • 0

わかりますよ〜。

昔、そういうことがありました。

年月を経たら、いつの間にかなおっていました。緊張しなくなるくらい、男性と話す経験を持ったら、いつの間にか治ります。

緊張してしまうのは嫌だと思われるかもしれませんが、徐々になれるだろうとどーんと構えていてくださいね。
    • good
    • 2

たぶん、自分に自信がないから、好きな人以外の異性にも可愛いと思われたい、もしくは女子として扱われたい、扱われなかったら寂しいと感じませんか?


歳をとると自然にいろんな人から好かれるのは逆に疲れると感じます。自分と合う人とだけ付き合う方が楽だからです。だかは月日が経てば落ち着くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!