dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限の切れた温泉卵はいつまで食べられますか?茹でればもちますか?

A 回答 (3件)

消費期限ってのは「それを過ぎたら安全は保証しないよ」って期限です。

味がどうこういう賞味期限とは全く性格の違うものです。ある程度余裕をもって設定してあるとはいえ無視していいものではありません。また食中毒菌の中には耐熱性のたかいものもいます。加熱したから大丈夫とは言えません。
    • good
    • 2

生卵には、生体防護の働きがあって、意外に日持ちする



が、加熱してしまうと単なるタンパク質の塊になってしまい
保存期限は帰って短くなる
茹でたところで大差なし

消費期限でしょ?
最初から数日~1週間程度の期間設定だから、まぁ2日程度が限度かな
    • good
    • 1

卵は、熱を加えると却って腐りやすくなります。



茹でて2〜3日以内に食べてしまいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!