アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

300円の、5%引きって何円ですか?

A 回答 (7件)

順を追って計算しましょう。


300円の5%は何円になるのか?
何円になるのかがわかったならば引き算ですから300円からその値を引きます。
さぁ、答えが出たでしょう。
何円になるのか答えるのは簡単ですが、それでは勉強になりませんからね。
    • good
    • 0

%(百分率)とは全体を100とするので


300円の5%とは300×5/100=15なので
300-15=285(円)
    • good
    • 0

100円の5%は幾らかわかりますか?


300円の5%はその3倍です。
その額を300円から引いた残りがお知りになりたい額です。

参考まで。
    • good
    • 0

学校行ったの

    • good
    • 0

300×(1-0.05)=300×0.95=285


285円
    • good
    • 1

285円

    • good
    • 0

285円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!