プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やりたい事も行きたい所もなくて悩んでいます。

仕事は都合により今はしていません。毎日家にいます。徒歩5分のスーパーに行くくらい、1日の中で30分ほどしか外に出ません。

余裕はたっぷりあるので何でも出来るのですが、何をしてみてもつまらなくて途方に暮れています。無理矢理美術館に行ったり牧場に行ったり映画を観たりボランティアをしたり、色々なことをやってみましたが、何をしても、どこに行っても「つまらない、疲れただけだった」と思うんです。やってみたい事も行ってみたい所も、もう何も思い付かないので家にいます。でもそれもつまらないです。こんな人生でいいのだろうか?とか考えてしまいます。

こんな時はどうしたらいいでしょうか?参考程度でもいいので、何かご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

何もしたくないと思うんですから、それでいいと思います。


何かしたいですか?
そんな人生だと感じてるんですから貴方の人生は最高だと思います。
    • good
    • 1

僕もその性質です。



さきほど、人生で初めて滝に打たれてきました。自分では「まあ、こんなものか」と思って滝修行を終えたのですが、一緒に行った人からは「顔が変わった」と驚かれました。

たぶん、なにかしら挑戦したり試したりしていれば、自分では気づかないうちに勝手に変化があって、たいした成果を得られなかったと感じていても勝手に前に進んでいるんだろうな、と今日滝に打たれて思いました。

家にいるなら家にいるで何か意味があるんだと思います。毎日つまらない無感動な日々が続くのも経験です。それが、ずっと続くなら考えますが、最近の話だそうなので、しばらく様子を見ても良いと思います。

もちろん、つまらないでしょうが、たぶんあなたにとって必要なことだから今あえて無感動なのだと思います。
そのままのあなたで大丈夫です。
    • good
    • 0

そんな時期って誰でもありますからあまり深刻に考えるとうつになります大事なのは、何が原因でそうなったか考えてみて下さい、若い人なら職

場の人間関係が原因してたり50代なら更年期の時期だったり子育てが終わった方なら子供が巣だってから淋しさや空しさからきますね自分は、どれに該当するかにより又答えは、違ってきますよまずそれを考えてみて下さい又対処方法アドバイス致します
    • good
    • 0

自分にしか作れない物を作る趣味を探せばいいんじゃないですかね。


絵やら歌やら料理やら。
上手くなるまでは長いしちょっと触れただけではめんどくせってなるかもしれないですけど、
自分のポリシーに従って作れるようになると楽しいです。

 仕事するのもありですよ。楽しくないものという固定観念があると思います。
なんかやってみるのも人生経験になるしまあ時間つぶしにはなるでしょう。
お金もらえるので無駄だったとは思いませんしね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

どういう都合で仕事をしないのかわかりませんが 仕事をしていればあなたが今言っていることが全て解消するのではありませんか?


体調が悪い場合は別ですが

その場合は体調に合わせて毎日仕事しているのと同じような時間の使い方をすればいいのでは
どっちにしても誰でも毎日が楽しくおもしろい人などいませんよ
    • good
    • 0

まずは楽しい会話を職場でどうぞ。

楽しいことがわからないと、何をしても気づきません。夕陽がきれいなことを気づくだけでも、「得した一日だった」と思えるものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!