アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会では常識、あるいは役に立つ、あるいは身を守ることのできる、ものの道理 があれば教えてください。

A 回答 (6件)

外見で他人を判断しない


ということでしょうかね。
    • good
    • 0

謙遜して生きる。


相手の言葉に耳をかたむける。
    • good
    • 0

人間の行動原理の基本は究極的には「好き、嫌い」「心地いい、不快」・・・・

    • good
    • 1

『「これが常識」なんてのは年代や地域、集団によって結構違う。

    • good
    • 0

様々な分野のルールを守る事。

率先して他の人のために気遣いと行動 報いや良い結果を求めなくても
自分の蒔いた良い結果を刈り取ることになり 必然的に身を守ることが出来る・・・と 思います。
    • good
    • 0

「長い物には巻かれろ」ですね。


会社からの指示が自分の考えと違っていたとしても逆らっても無駄な場合が
多いものです。
法律違反や社会のルールに明らかに外れているような場合を除き、上の指示
に逆らわない方がその後の自分を守ることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!