アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章力がないため手紙の返信内容がわかりません。アドレスよろしくお願いします。旦那のお母さんからの手紙の内容です。皆元気で過ごしていると思います。この間はよく来てくれました。赤ちゃんも大きくしっかりして
きたのにびっくりしました。◯くんの足はどんなでしょうか。又今度の機会に逢えるのを楽しみにしています。(嫁名前)さんがおじいちゃんよおばあちゃんよとやさしい心づかいをしてくれてうれしかったです。長男を亡くしてまだ、立ち治ることができなかったのですが孫が二人できやさしいお嫁さんも出来て希望がでてきました。(嫁名前)赤ちゃんを連れての買い物はなにかとたいへんでしょうね。なにもできなくてすみません。どうか気をつけて無理をしないでください。四人で仲良く元気でいつまでも幸せな家族でありますようお祈りしています。てまは又逢う日を楽しみに…。
内容です。出来れば詳しく教えてくださると助かります。私はバツイチ子連れ再婚で上のお兄ちゃんも大切に思っていただいてありがたく感じてます。この前お皿をよかったら使ってと頂いたのも内容に出来ればいれたいです。訳ありで、今月入籍しましたこともお伝えしたいです。赤ちゃんは旦那のあかちゃんです。すみません。よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

前略

お母さん、お手紙ありがとう、お母さんに会えてとても良かったです。帰ったときお兄ちゃんにも、親切にしてもらって嬉しかったです。
もらったお皿は大切に使っています。そして、毎日子供たちとワイワイ騒ぎながら、仲良く頑張っていますから、お母さんも、体に気をつけて、次に会うまで楽しみに、頑張りましょう。これから日増しに寒くなるので、風邪などにはくれぐれも気をつけてください。
再開を心待ちにしながら、まずは御礼まで、
                            早々
追伸、先日入籍も済ませ、名実ともに夫婦になりました。家族をよろしくお願いします。

こんな感じでいいかな!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました
助かりました

No.1&2回答者さんのアドバイスを元にしてください。

私が言いたいのは飾って他人に頼ってはダメと言いたいです。
旦那さんのお母さんはこれからはあなたの実母と同じです。
飾らず感謝の気持ちをつたない文書で良いから想いを込めて書きましょう。
文章が下手でも気持ちは伝わります。
最初の挨拶と最後の締める言葉があれば内容は箇条書きでも良いのです。
「前略」「早々」「かしこ」はもう少しうまくなってから使いましょう。
お母さんが使ってないのに「かしこ」とかは使わない方が良いです。
始めは
・先日はお世話になりました。お手紙ありがとうございました。
終わりは
・近いうちにまた赤ちゃん(名前)を連れて遊びにうかがいます。
これからは朝晩涼しくなりますので風邪を引かないように気をつけてください。
・・・で良いと思います。
もう他人では無く親子ですから。仲良くしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
たにんじゃないんですよね。
ありがとうございました

それでは・・・

こんにちは、お手紙ありがとうございました。
朝夕はめっきり涼しくなりましたが、お元気でお過ごしの様子に安心しております。
先日の訪問の折には、たいそう親切にして頂き、とてもありがたく、また嬉しく思いました。
それに、頂いたお皿もとても気に入りまして、喜んで使っております。
少し事情があり、今までは同棲状態でしたが今月入籍し、晴れて戸籍上も○○(旦那)さんの妻にして頂きました。
これから寒さに向かいますが、どうかご自愛頂き、これからも私たちを暖かく見守って頂きたいと思います。
また機会がありましたらお伺いしますので、よろしくお願いします。
         かしこ

「かしこ」とは手紙の最後に書く言葉です。
(下に書いて下さい)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました
参考になりました