プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュニケーション能力を上げる方法。

家族以外とは雑談したりするのが苦手です。
パートに出て人間関係で困らない様にしたいのですがアドバイスお願いします。

仕事は好きなのですが人間関係でつまずきます。

A 回答 (2件)

不要



わざわざ内面の情報を、晒す人間は損をするのがこの世の中です。
特定複数の集団や不特定の集団の中で、内面の情報を考えずに晒す人間は
必ず大損するような物事に巻き込まれるのです。

それを、狙ってる連中は心を開かないと相手も開かないとか罠を仕掛けてます。
基本的に、自分のことも身内のことも本当の情報なんて秘匿するのが無難ですよ。
晒すように、指導してくる連中がちっとも情報晒してないからね?
詐欺師やら悪い宗教勧誘なんてのは、基本的にそんなもので自分らの不味い情報なんて
一切出してこないから、こっちの情報ばかり収集しようとしてくるからね?

何でも教えてれば、それを使って面倒で損ばかりする願い事を押し付けられたり
勝手に、人間の上下決めて奴隷のような扱い方してくるからね。

人間関係とは、良い関係なんて短く悪い時のが多くて基本的に
拗れるのが、自然の摂理って風に理解しとけば丁度良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

府に落ちる思いです。
獲物を狙う様な人いますよね。

特に人間関係は基本的に拗れるという説明納得です。
本当にありがとうございます。
悩みを相談する機会がなくなって(愚痴として聞いてもらうばかりですっきりしなかったのですが)
yuukinekoさんに回答頂けて本当に良かったです。

お礼日時:2017/09/19 08:55

ほどほどに謙遜していればだいたいうまくいく


心をひらかないと相手もひらかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどに謙虚。私には難しく腰が低すぎて失礼な事ばかりされてます。
自分が招いているのかもしれません。
気を付けます。

お礼日時:2017/09/19 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!