アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得いかなくて…

ビジネスホテルに宿泊中の事です。

エレベーターから降りる時に他の宿泊客のスリッパのかかとを踏み転倒させてしまいました。

フロントの方も飛んで来られましたが
「お客様同士のトラブルにはホテルは関与できません」と

転倒時から謝り続けていましたが
その方に連絡先も書かされました

後にフロントを通し
「家の電話番号じゃなく携帯番号を…」と

それは拒否し
今から病院に行きましょうと提案し
一緒に病院へ行きました

骨に異常は無く打ち身だけでしたが
全額払わさせていただきました

後々の事を思うと
これでOKと思うのですが

フロントの方の「関与できません」の言葉や
スリッパで室外の移動など
納得いきません

やっぱり私が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ホテルの宿泊規約みたいな所に
    ルームウェア、スリッパでの移動はNGと書いてありました。

      補足日時:2017/09/18 13:20
  • 相手がスリッパで
    私はスニーカーを履いていました。
    文章下手でスミマセン(^-^;

      補足日時:2017/09/18 15:12

A 回答 (5件)

突発的な事故でも被害者の保険証使えばもっと安く済んだ、電話がかかってきたら保険証のことを言って相手が協力することがなかったことを言ってやる、スリッパ禁止なら逆に説教してやる、診察代は返ってこない。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)
本当に その通りです。
病院の支払いは勉強代だと思ってます。後々 何か言われた時は強く対応します
勇気を貰いました♪ありがとうございます(#^.^#)

お礼日時:2017/09/18 16:46

それなら相手が重大な、規則違反です。


スリッパを履いたまま、室外に出た、客のスリッパを貴方がもし、間違っつ踏んだとしても、貴方には、責任が無く、其れを許したホテルにも、責任が有ります。
ただ、これ以上、問題を大きくしたく無いとの気持ちが貴方に、有るなら、
もし、相手客が、後遺症云々などと、言い出したら、爾後な丈に、事は、厄介です。
やはり、後日の証拠として、ホテルに対し、事故の経緯、飛んで来た、支配人又は、ホテルの従業員の言到を記した内容証明郵便を、送ると、良いでしょう。
因みに、ホテルでのスリッパ使用規約など、付け加えておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

またまた ありがとうございます。
そんな方法が あるんですね(^-^)教えて下さり感謝です♪
厄介な揉め事になるのは嫌ですもの。
ありがとうございます(#^.^#)

お礼日時:2017/09/18 16:00

場合によりますが、ホテルの案内に、『室外には、スリッパを着用しないで下さい。

』とか、『必ず、靴をお履き下さい』などの、案内がない限り、
いくら、ホテルの支配人が
『この件に関し、当ホテルは、関与出来ません。』と、言っても、書き付けが無い限り、ホテルにも責任が有ります。
未だ、病院の支払いだけで済むなら、良いですが、後で、貴方が後遺症で訴えられる場合が有ります。
早めに、ホテルに、戻り、客の室外に出る時の、注意が文書又は、口頭で有ったか、確かめた上、不満が有れば、ホテルに、損害賠償請求の、請求が、出来ます。
其処まで遣りたく無ければ、穏便に済ませましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)
ホテルには冷たく言われ
相手には100%私に責任があると…
悔しかったんです!
後々の もしもの事を考え
宿泊規約の部分をスマホに写真は
残してあります。
このまま何事もない事を祈るだけです。
ありがとうございます(#^.^#)

お礼日時:2017/09/18 15:01

スリッパでの移動はホテルによっては許されています。

しかしビジネスの場合は室外にでるのは靴が普通ですけどね。だけど、スリッパはダメという強制的な決まりはありません。本当に稀なケースなので、これはお客様が諦めるしか方法はないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた ありがとうございます。
補足にも書いてるのですが
スリッパはNGと規約にありました。ホテルが注意だけでもしてくれたなら…まだ納得できたのにと
思ってましたが
相談できてスッキリできました。
ありがとうございます(#^.^#)

お礼日時:2017/09/18 14:10

元、ホテルフロントに勤務しておりました。

そんなアクシデントがあるのですね。確かに稀な出来事ですので、フロントも慌てたと思います。そのような場合のマニュアルはないと思います。駐車場の事故と同様、この場合も当人同士での話し合いになります。個人の宿泊の場合は旅行保険に入ってませんので、治療代も自腹と言う事になります。この場合のホテルの過失はありませんので、お客様ご自身での解決となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)
こんな時は相手側にスリッパの事は注意されないのでしょうか?

お礼日時:2017/09/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!