プロが教えるわが家の防犯対策術!

車や部屋が汚いと、人から嘗められてしまいますか?

車の中が汚いから運転中に座席を蹴られたり、わざと傷を付けたり壊したりして、運転者が悔しがる様子を楽しまれてしまうんですか?

私なりに管理している部屋も開口一番に汚いと言われてしまい、ゴミ箱を倒されてゴミが散乱しても、「ごめん!!」いって慌てて片付けるどころか、「しかたないわ」などと言われました。

整理整頓片づけはどうしても出来ません、結論から言えばどんな状態にしようが俺の勝手で、たまたま親切で乗せてもらっている分際で、車の中が汚いなどと文句を言う失礼な奴は「出ていけ!降りろ!」と言うべきなんでしょうけど、わたしとしては相手とは良好な関係になりたいので我慢してしまって、挙句ストレスを為まくってしまいます。

その事を人に愚痴ると、「お前が悪い!」「そんな事はやられる方に原因がある!」といわれ、また腹が立って悔しいです…

なんで俺は人から嘗められてしまって、友達が一人も居なくて仕事も続かなくてカネが無いのか・・・

A 回答 (3件)

車や部屋が整理整頓していないのは個人の所有で個人しか使用しないのなら

一応自由です。
問題なのは他人が使う場合です。あなたの評価は確実に下がります。
整理整頓できない人は仕事も出来ないと言うのが定説です。
私個人は公私を割り切っていますが、普通の人はそうではないです。
ゴミ屋敷に住んでいる人は人間的にもゴミだと思われます。
なめられたくなかったら他人に見える範囲は整理整頓しましょう。
    • 0

俺ならそんな奴は〆ておくね。

別にそんな奴と行き合おうと思わないし、綺麗汚いの問題じゃないでしょ。
わざとざせきをける、わざと傷つけるに至っては何処でもそこで降ろします。
まあ、少しづつ綺麗にしましょうよ。
あと部屋には人を入れないことだね。
面倒ですから、綺麗にしていてもね。
今の付き合いは全部無くして、自分をリセットして違うところで関係を作りましょう。
一つだけ尊敬される所があればいいんです。
    • 0

『なめられる』という気持ちをまず やめましょう。

以心伝心と言います。

車に乗せて『あげてる』ではなく 『一緒にいる』と思いましょう。

片付けの下手な人でも 人から好かれ 慕われている人は多いです。

大切なのは 相手に対する考え方です。

被害妄想的ではなく 共同者として付き合ってください。

『片付いてなくてごめんねぇ』と自分から言いましょう。

『○○はどうやって部屋を片付けているのかな?』って聞いてみてください。

良好な関係を続けたければ 相手に対して自分を低めることです。

『○○してやってるのに』『○○しやがって』という気持ちでは

この先もずっと うまくいきません。

相手はあなたのことを『なめて』なんていません。

あなたの良い方に対する反応に過ぎません。

優しくボールを投げれば 優しく返ってくるものです。
    • 0