一回も披露したことのない豆知識

成人は20歳と知っていますが成人式が終わると本当の成人になるんですか?それとも20歳の誕生日を迎えた時点で成人式がまだでも成人となりますか?

A 回答 (4件)

誕生日が、来なくても成人には出れますが、お酒を飲むのは誕生日がきてからです。

    • good
    • 0

結婚式が、まだでも、


入籍すれば、夫婦になります。

式と、
法律上の事実とは、異なりますよ。
    • good
    • 0

式典と実際は異なります。



例えば入学式や卒業式の日程に関わらず、4月1日入学、3月末日卒業ですよね。

つまり誕生日が来れば成人です。
    • good
    • 1

成人式は現代では単なるイベントです。


法律的には当然、誕生日が基準となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!