プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です( ; ; )
新生児です。生まれて1ヶ月。1ヶ月検診はまだです。
赤ちゃんがグズって少し熱いから熱測ると
7度8分でした。病院に行くべきでしょうか。

A 回答 (6件)

普通お母さんの免疫がまだ残ってるはずなので発熱は少し心配ですね


赤ちゃんの時は熱がよりも低体温になった時の方があふないと聞きます
あまり心配でしたら119に連絡をして状態を話病院にいったほうがいいかお話ししてみるといいかもしれません
    • good
    • 0

病院へ行くか行かないかは、熱もですが、ぐったりしているか母乳orミルクはちゃんと飲んでくれているかです。


ぐったりしていて、栄養が取れていなければ、一度小児科としくは新生児なので産婦人科に電話をしてみるのも安心されるでしょう


私もそんな経験あります。

心配ですね。
    • good
    • 0

一ヶ月未満ですので受診したほうがいいと思います。


赤ちゃんを産んだ病院に電話してみて、直ぐに連れて行ったほうがいいか、明日まで待ってでも大丈夫か聞きてみるといいですよ。
様子を聞いて判断して下さると思います。
    • good
    • 0

私なら行きます。

    • good
    • 0

赤ちゃんは体温が元々高いので母乳やミルクを普通に飲んで機嫌がよく熱も38度を越えていなければ翌日まで様子を見てくださいと小児科の先生から言われました。


明日の朝まで様子を見て38度を越えていなくてグッタリしていなければ慌てて病院に行かなくてもよいでしょう。
    • good
    • 0

厚生労働省では小児救急電話相談ダイヤルを設けています。

電話 #8000
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

または最寄りの夜間診療所に電話して、指示を仰ぐのが賢明です。さらに39度を越える高熱や痙攣したら躊躇せず119番すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!