プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、半年経ちました。
付き合ったときから、彼は仕事終わりが10時〜0時。
それでも、休みの日は私にしっかり時間を使ってくれる優しい彼でした。

ですが、今月は休みが2日あったきり、3連休も仕事になりました。帰宅は0時近くです。
一度、どうしても睡眠が必要だと20時に帰りましたが、ご飯とお風呂を済ませてすぐに寝ました。

どんなに忙しくても穏やかで、私のことを大事にしてくれる本当に素敵な夫です。
しかし、仕事が忙しいのは彼のせいではなく、仕方ない・・

とはわかっているのに、今日は彼宛に届いたクレジットカードの請求書を開いてしまいました。
保険料やら、出張の経費やら。無駄な出費も特段ない、いつもの誠実な彼がそこにいました。

この時間になると、心がもやもやしてきて、尋常じゃない嫉妬心や不安な気持ちから、自分でも気持ちが抑えられませんでした。
帰って来て、自分宛の請求書が勝手に開かれているのを発見したら、彼は怒りますよね・・

夜、何時に帰るかわからない彼を待つ時間、苦痛で仕方ありません。
でも彼は大好きです。でも、これから子供が出来たら?自信がない、情けないです。。

こんな気持ちを克服されて、生活されている方、コツや努力していることなど、ありますか?
早く帰って来て、寂しいなどは、仕事中の彼には絶対に言わないようにしています。
彼が帰って来てから、帰って来てくれて嬉しい気持ちは思いっきり伝えます。

でも、仕事ばっかりしてんなーーー!!!と叫びたい気持ちはどこに発散したらいいでしょうか。。

A 回答 (8件)

ごめん、結婚していたんだね。


彼って言葉に目がいってしまった。

妻なら、いいのでは?
彼女と妻は違いますから。
だけど、メールとかは見ないようにね。
    • good
    • 0

口座引き落としの明細書ですよね?


それをもって振り込みにいかないといけないと請求書を破り捨てられると困るのですけど、単なる明細なら多くの人はちらっとみて捨てます。
捨てて知らないふりすれば?とおもいましたけど、仕事で使っている場合だと、それで精算していることあるかもしれませんね。

ポイントがつくので、web明細にしてしまいましたが、それだと見ないしで、あえて紙のままにしている人もいます。

自分なら、、ですが、妻なら請求書開けられても、問題ないです。
でも、彼女なら、、、嫌ですね。
不快ですらある。
一気に冷めます。
あなたは彼を疑ったから、あけたのでしょう?
疑われているのかという事実、請求書どころか携帯もパソコンのメールも覗く女なんだろうなと思いますから。

破いて見なかったこと、知らないフリをした方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨ててしまって彼が困ったら大変なので、開けたまま机の上に置いておきました。
寝る前に、正直に話したら信頼されてないのは悲しいと言われました。
一気に冷めますと言う言葉、きっと彼も同じ気持ちですよね。
本当に反省です。

回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 16:03

他人宛の封書を開封して「どう謝れば・・・」と質問しているあなたが、その質問文の締めくくりに「仕事ばっかりしてんなーーー!!!と叫びたい気持ちはどこに発散したらいいでしょうか」と書いている時点で、あなたは全くの反省不足です。


「謝罪」の前提にあるのが「反省」なのです。
あなたにはその反省が見られません。
あなたが書いているのは「言い訳」です。
謝罪の前に、まずはあなたのこれまでについて、本気で反省することが必要です。
あなたがここで書いている「どう謝れば・・・」という質問は、ただ単に「許して貰うための手段」の質問に過ぎません。
あなたの夫が、例えば公衆トイレで女性の排泄行為を盗撮して逮捕された場合、あなたは「まあしょうがないよね。見たかったんだもんね」と簡単に許容されるのでしょうか?
あなたのやったことは、これと同じではありませんが、同種です。
「覗き見」を飛び越えて「盗み見」したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、その通りで読み続けるのが辛かったです。
言い訳ばかり探していました。私の気持ちもわかってほしいと思う気持ちが強すぎました。
いけないことをしたのは変わらないですよね。
請求書はそのままにしてあり、彼も見てきっと「え?」って思ってると思いますがまだ謝ってません。でも、別の話の中で信頼されてないと悲しいと言われてしまいました。
反省して、きちんと謝りたいと思います。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 16:08

別に「うっかり開けちゃった、ごめん」でいいのではないのでしょうか。


結果的には真面目に仕事をしていることが分かったんだし、それは誰のためかだって分かるでしょうに。

また気持ちをよそで発散しないといけないのはまだまだ子どもだと思います。
もういい加減、自己処理できる方法を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね、子供だと思います。
自己処理できる方法を探し中です。でもここで質問したのが良い薬になったような気がします。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 16:10

親書で無ければ 誤って開いたと 甘えて言えば それが嫌なら それを放棄する 不着で済ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼も困ったら大変なので、謝れませんでしたが机に置いておきました。

そう言って頂けて、気持ちが収まった気がします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 16:11

なるほど。



請求書は、棄てれば大丈夫。
絶対ばれないとこに。
言われたら、しらないな~おかしいね。と言う。

あるいは間違えて開けたと言い張る。
仕事だから、寂しいと、甘えてもね~

しばらく我慢ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、仕事してる人に、寂しいと甘えられないですよね、、。
請求書は隠さず置いておきました。捨てる勇気はなかったです(--)
頑張って我慢したいと思います!

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 16:13

他のベテラン夫婦さんは知りませんが…



>でも、仕事ばっかりしてんなーーー!!!と叫びたい気持ちはどこに発散したらいいでしょうか。。

旦那に発散して良いように思えますけどねぇ…

>早く帰って来て、寂しいなどは、仕事中の彼には絶対に言わないようにしています

こことか何故?とか思ってしまいますし…伝えれば良いじゃないですか。休日に一緒に過ごしてるときとか「あなたが私の為にお仕事が忙しいのはわかるけどすっごく寂しい。お仕事なんてなければいいのに!」と甘えちゃっても良いと思いますけどね。

ずっと我慢してたらダメな形で爆発しちゃいそうです。

>夜、何時に帰るかわからない彼を待つ時間

これも旦那さまに伝えちゃったら? 旦那さまから連絡を入れることは無理なのでしょうか。「今日は○○時になりそう」とか。もしくはお二人の間で○○時までに連絡がなかったら○○時頃に帰れる、など何かしら合図を決めておくとか。そりゃ何時に帰宅するのかわからない人を待つのって辛いですよ。落ち着かないですし。

クレカの請求書を開けてしまったのは正直申し開きようがないですね…「あなたのことを信じてません」と言うことは裏切りのようなものですし…怒ると言うか「自分のことを信頼していなかったのか」とショックを受けると思いますけどね…一生墓場に持っていけるのであれば最初の回答者さんの仰るようになかったことにするのが良いと思いますけどそうでないのであればひたすら平謝りするしかないような気がしますけど…そもそも質問者さんは家計簿をつけていないのですか? うちはお互いの請求書見ても別になんともないですが…

「我が侭を言わない良い子」であることをがんばるより日頃のコミュニケーションを増やして些細な不満や不安を旦那さまに愚痴るのではなく相談できるよう頑張ったほうが良いのではないかと思いました。

あとはまぁ…ベテランの既婚者さんがもっと建設的なアドバイスをくれると思います。うちも新婚ほやほやなので。お互いがんばっていきましょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、仕事もしんどそうなので、なかなか甘えられないんです。。
確かに、不満としてではなく色んな事を相談できるといい関係になれそうですね!

夫婦別財布なので、相手の支出など知らないんです。多分、そういったことも不安に思ってしまう原因になってるので、もっと話し合わないといけないですね。
寝る前に少し気持ちを話したところ、信頼されていないのは悲しいと言われました。
信頼できなかった私も情けない気持ちでいっぱいです。

彼と会う時間は、今月ほとんどないので、日頃のコミュニケーションが取れてないんです。
これも原因ですね。もう少し工夫していけるように考えてみます。

アドバイス頂けて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 16:18

開けてしまった請求書を捨てる



旦那にバレないよう捨てる

あれ?今月届かないなぁ?
などと言い出したら

そうなの?とシラをきる

今回のことは墓場まで持っていく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

請求書は、捨てずに机に置いておきました。

が、。友。さんの回答が面白くて、とても気持ちがほぐれました!
ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/09/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!