出産前後の痔にはご注意!

普通免許学科試験で、ワイパー修理の為に、修理工場に、運転したは、正解ですか!

A 回答 (8件)

✕でしょうね。

雨が降っていなかったら・・・。
じゃあ、ライトがつかないのに昼間なら運転してもいいのでしょうかね。

学科試験の裏技
普通免許学科試験で、ワイパー修理の為に、修理工場に、運転した
「した」という語尾は、不正解と思っていいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

うろ覚えですので自信無しですが、「整備不良」と「自動車の機能の不具合」は別物だと思います。

ワイパーの不具合は違反の対象ではないと思います。で、〇です。
    • 0

正解です。

ワイパーが故障するというのは、ワイパーモーターの寿命などでの交換修理になるかと思います。

ワイパーは雨の日に稼働させるパーツになりますので、雨以外での天候下で修理工場まで車を運ぶ
のに自走するというのは問題ないかと思います。
    • 0

×でしょう。

というのも、問題に天候が記載されていないので、雨天時にワイパー無しで運転するのは危険です。
それと、文章が変だよ。
    • 0

おかしいでしょう!運転免許をとるなら、建前上の道路交通法を覚えなくてはならない。

(とったらすっかり忘れますけどね。色々改正されて分からなくなるし)
建前上は、整備不良の車は運転をしてはいけない。

実際は修理のために修理店に向かうために運転はしているけど。
ブレーキランプが消えているのも整備不良。警官は気付けば注意ですませてくれる場合がある。言うまでもなく違反。
    • 0

質問者は此から免許を取得するんでしょ?

そんな人が「車を運転」などはダメでしょう!

答えはペケです。
    • 0

正解不正解という前に、日本語としておかしい。

• 0

○です。

雨が降っていなければ、どこに問題が?ヘッドライトの修理の場合は~
    • 0