アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たい牛乳にココアを入れてスプーンですくってみると牛乳が弾いていたのですが、なぜですか?

A 回答 (4件)

ココアは温かくしたほうが溶けます。

冷たいと溶けにくいため、弾けたんだと思います。
    • good
    • 0

溶かしたかったら、お湯でどーぞ!!


それを冷蔵庫などで覚ますといいですよ
    • good
    • 0

ココアは油脂成分が多いので親水性(水に馴染んで溶ける)が有りません


その為です

溶かしたければ
40℃位のお湯で溶かして
牛乳と併せれば出来ます

冷たいのが欲しいなら氷を入れれば。
    • good
    • 2

表面張力で牛乳を弾いたのでは? 蛾や蝶の鱗粉みたいに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!