アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余はコーヒが好きで朝1で飲むのですが
どちらも適量飲むぶんには体いいらしいけど
高齢者にはどちらがいいと思いますか?
頭は思考が好きで毎日使っています
脳にはココア、カカオがいいのはしっいますが?
コヒーも以外と利点があるのでどちらがいいか迷います。
(コピペはしないで下さい)

A 回答 (7件)

同じ歳の高齢者でも、その人の体質や身体の構造は皆それぞれ違いますから合う合わないはその人によりますでしょうねぇ。



どちらかに絞るのではなく、しばらくの間どちらも適度に交互に飲んでみて様子を見たらいいかとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/02/09 09:09

('ω') 「カフェモカ」でいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/09 11:41

朝一番は煎茶ですね。


午後のひとときは、コーヒー。
夜は、ブランディ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/02/09 11:42

コーヒー、ココア、美味しいですよね。


両方飲めば良いよ!
効果もダブル取り!

でもね、朝一番は、水か白湯か湯冷ましか、水系が良いと思われます。

何故ならば、一晩寝ている間に水分が失われていて血液はドロドロだし、身体は乾いているから、水を補給して全身潤わせて、サラサラ血液を細胞に行き渡らせてあげるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/09 11:43

若い時はコーヒーでしたが晩年ココアに変わりました


傘寿です家内も同い年 北陸の片田舎豪雪地帯 子供3男2女孫11人ひ孫3人
皆独立 古民家で二人暮らしです。
早朝囲炉裏端の鉄瓶から入れるココアが二人何よりの楽しみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/09 11:44

コーヒーとココアを混ぜカフェモカってのがあります。

それを飲めば一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/09 11:40

ポリフェノールはコーヒーに多く含まれます。

高齢者の体には良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/09 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A