個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

シルバー人材センターで家の床に大きい穴が空いているので直してもらえますか?
 あとお金はいくらですか?

A 回答 (4件)

直せるかどうかはそのセンターに登録している人次第。

日曜大工の得意な人もいれば、なんとなくやってる人もいる。
費用や時間・日数や出来栄えにはクレームをつけにくいのもこういうセンターのデメリット。
特に本件は床だから、素人大工の仕事で強度や耐過重には不安が・・・。
穴をふさいだだけということで、穴に細い角材を渡して薄いベニヤをかぶせただけとかね。

特に費用などは下手するとプロに頼んだ方が安いときもあるよ。
大工なら手持ちの材料で半日仕事なのを、シルバーだと3日分の日当とわざわざこのためだけの材料を仕入れるとか。

試しに地元のシルバー人材センターへ電話で聞いてみては?
できそうな人が来て、基本見積もりは無料だし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 家族に言います

例えば直径30cm程の穴に覆うように50cm真四角の板を釘で打ち付ける(打ち付けた上の板の厚みの分、断差が出来る)でも良ければそれなりの人がやってくれるでしょう。

段差を嫌い、30cmの空いた穴を四角く切り出し、その下の梁を活かすように別な板を同サイズ・同厚みに切り出しはめ込む。と言うならちょっとした日曜大工程度の知識や技術が必要です。
特に厚みを揃え、段差をなくす場合、既存の板の厚みに合わせた板の調達が求められます。

あとはこう言ったことが出来る人が人材センターに登録しているかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アドバイスありがとうございます

何でも良いから穴塞いで欲しい

と言う要望には応えられるでしょう

大工さんのようには行きません
費用は、穴のサイズ、補修方法、使用材料次第でピンキリです
    • 0

シルバー人材センターは全国版ではないので

住んでいる地域のセンターによって違います。
明日、電話で聞くなりして下さい。
金額は、見積もらないとわからないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

さいこうになりました。ありがとうございます