アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は160cmちょいの男です、情けないですがたった160cmしか身長がありません。立派なチビです。学歴も浪人してのmarchのおけつという頭の悪さです。顔も2重なのはいいものの末広型で鼻もぺちゃ鼻ですし、顔全体でみても左右のバランスが少し悪いです。もちろん自分が女の子に生まれてたら自分のような男と口もきかないですし、人として見ないのもやむを得ないと思います。ですがこんな底辺でも情けないながら死ぬのは怖いですし、今後も許されるなら生きたいなと思います。頭では分かってるつもりですがイケメン様が楽に過ごすための生産活動をし続けなければならない、底辺は底辺らしく文句言わずに死にものぐるいで精々働け雑種ってかんじなのは分かりますが、今後生きていくモチベーションにすべきものがありません。こんなのが幸せになりたいと思うのが傲慢なのか、全てを身長のせいにする気はありませんが、身長は男の子ならとっても大事な要素だというのもわかるのでなんだかとてもモヤモヤします。なんだかいろいろ考えすぎてごちゃごちゃして何が聞きたいのだろうかこいつはってかんじだとは思いますが、頭も悪いので考えるのも疲れてドツボにハマったので要領も得ないながら質問していただきました。強いて言うなら、①低身長ブサイク男性にも幸せになりたいと思うことが許されるのか(法律的なことではなく社会的な意味で)②今は同年代の女友だちたちが言うように身長が低いと目の端にも入らないといった所は覆しようがないにしても評価基準に身長の要素は少なくなっていくとよく人はいいますが、それは幻のように体感的に感じます。これは周りが気を遣っていってくださってるだけなのか。という所をお聞きしたいです。長くなりましたがもしお答えいただける方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

人は、見た目ではありません。

心です。信じること。信じられるより信じること。支えられるより支えること、頼られるより頼ること、愛されるより愛すること、それができると、絆ができます。相手を思いやることとは、自分自身を思いやること。相手にやることは、もうすでに、自分自身にやってることなのです。優しくなってほしかったら、まず、ご自身が、周りの弱い方などに、優しくなること。
慎重が、低い何が悪いのですか?それは、あなたの特徴を表すいいことなのです。そういうことに、文句を言う人は、ほっときなさい。自尊心な人ですから!
逆に、モテテばかりいても損をします。
本当に大事なのは、自分らしさを自分らしく出すのが、人生なのです。自分のよいところを探して、よく過ごしてください。よい人と、よくか変わってください。
ちなみに、私は、てんかんです。障がい者です。働けません。それでも、自分のいいところを見つけて、ボランティアをしています。
偉い人と関わるのではなく、いい人と関わらないと、損をします。
障がい者ですが、私は、幸せです。人の幸せを、求めるのではなく、自分自身の幸せを、探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます!

とても苦労されてる中で、自分らしさをだしていらっしゃるのかなと推察します。とても素敵な方なのですね!

自分の幸せを見つけるという作業は簡単なようでとても難しく感じます。私にできることがあるかわかりませんが、何も帰ってこなくとも相手を思いやることからはじめようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 23:59

何かひとに訊きたいたら適宜改行を入れた読みやすい文章にする、


これくらいの基本的な気遣いができないようでは今後の人生に期待はしないほうが良いです。

周囲がするのは、身勝手なうえに身長や容姿を言い訳にしている卑怯な人間、という評価でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります、文章が読みにくいというのはサークル仲間にも指摘されてる所ですし、そこが治せなければ本当の無能ゴミかもしれませんね、仰る通りです。

お礼日時:2017/09/20 23:53

ハッキリ、言います。


嫌悪感を感じたなら、忘れてください。

「金・カネ・財力」しかありません。
世の中、結局これです。

あなたのような悩みを抱えながら、
美女、豪邸を手に入れるには、お金しかありません。

会社をおこして、社長になって、
金儲けに人生をかけてるんです。

あなたには、やさしい言葉よりも、
キビシイ結論が、ふさわしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、正直ここまできたらお金と地位を手にする以外にないかなというところは正直思います。

ですがいくらお金があろうが地位があろうが、女の人はそれをまた使って浮気をするように感じます。そうならないように私に魅力があればそういうことにはならないでしょうが。

とはいえ浮気されたとしても相手にされないよりはいいと行ったところで努力してみるのもありかなとおもいました。ビジネスモデルはいくつか頭にあるので仲間を増やして実現可能か、利益率を高めていくことは可能かと言ったところをつめて、本気で起業というあたりも考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 00:03

女ですが、質問者様の気にしていること(身長も含めた容姿、浪人した過去や学歴)はあまり気になりません。


それよりも気にすることは、一緒にいて楽しいか、価値観が合うか、尊敬できるところがあるか等、その人の内面的なところです。
その他のことは惚れてしまえば気にならなくなります。
確かに容姿が良い人はそれだけで好印象なところはありますが、容姿が良くても性格が合わなかったらつき合いたいと思いません…。
イケメンが苦手という人も友達にいますし、イケメンの定義も人それぞれなわけで(友達は強面でムキムキな人をイケメンと言っています笑)、一般的に言われるモテる人の定義だって宛になりませんよ。

質問者様を好きになる女性も絶対にいると思います。
でも、好きになってもらうには、自分を知ってもらう努力が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんは優しいですね!

あまりにも外見や条件という部分を重視しすぎてたかもしれませんね、もう少し内面を知ってもらう努力をしていこうかなとおもいます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 00:07

①幸せになりたいというのは老若男女、顔が良かれ悪かれ誰もが思う事です。


社会的に異常なんて人がいたらその人の方がおかしいんです。
②どちらもいるでしょう。建前の人もいるでしょうし、本気でそう思う人もいます。

あなた自身が他人、しいては女性を、どういった基準で判断するかです。性格か、容姿か。人は己の鏡ですから判断基準によって相手の接し方も変わるでしょう。

ちなみに私の知り合いにはあなたより身長が低い男性がいます。決してイケメンではないですが彼なりに努力していました。
今では結婚して幸せそうですよ。
男性が低身長だからと言って底辺の生活を強いられる事ばかりではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性全体と考えると何を重視するかで条件と言ったところは変わりますよね、②は本当に多様性を無視した質問だったと思います。

結婚した彼も努力されたのですね!私も努力して真っ当な人生?を歩もうとおもいました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/21 00:11

人間、見た目じゃないです。

いちばん大切なのは中身です。貴方様が求めている回答はこんなんじゃないかも知れませんが、私はそうかなと思ったので言わせていただきます。イケメンかイケメンじゃないか、可愛いかブスかは人それぞれの捉え方であって、かっこよくない、ブスだから幸せになっちゃいけないとか、生きてる意味がないとか思うのは違うと思います。
この世界、何億と人がいる中、自分だけがって思ってしまうのはダメです。
私にも自分の嫌なところはたくさんあります。ですが、それを考えてたらキリがないなと。なので自分らしく前向きに過ごしていけばいいと思います。
質問の答えになっているかわかりませんが、、私の意見です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、自分だけがっていうのが一番の甘えですよね、自分らしく前向きにというのが難しい所のようにかんじますががんばって軌道修正していきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!