アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後28日の男の子の新米ママです。
子どもの頬を触ると、いつも口を開けるんですが…嫌がってるんですかね(;´Д`)?

質問者からの補足コメント

  • あと、目が合わないんですが…これから合ってきますか(><)?

      補足日時:2017/09/20 07:39

A 回答 (4件)

赤ちゃんは ほっぺなどに何か触れると おっぱいだとおもい


おっぱいを探して吸おうとする本能があるので
きっとその反応だと思いますよ^^

目が合わないのは まだはっきり見えていないので
光と音 匂いで感じているので 目が合わないんですね
もう少しすると すこしずつあってきますよ

気になること 心配も多いと思いますが
子育て楽しんでください^^
    • good
    • 1

気になる事は、1ヶ月健診があると思うので、その時に相談されては。

    • good
    • 0

かわいいですね



産まれたばかりの赤ちゃんはとにかくおっぱいをくわえたいんですよ
頬に何かふれたら、口をあけて乳首探したり待ってるんでしょうね

目はまだ合いませんよ。そんなに見えてもないです。
https://192abc.com/36971
    • good
    • 0

頬を触って口を開けるのは哺乳反射の一つで、赤ちゃんが産まれながらにして持っている原始反射です。


学習しなくてもおっぱいが吸えるのはこの為です。

目が合わないのは、視力が悪いですし、そもそも未熟だからです。
赤ちゃんは30cmくらいの距離が焦点が合うと言いますから、笑顔で話しかけてください。
赤ちゃんは不思議と笑顔に反応します。
これも生きるために兼ね備わった力でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!