電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月20日は「バスの日」。夜行バスを利用したことはありますか?最高移動時間は何時間ですか?
(日本バス協会が1987年に制定。1903年のこの日、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走った。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中1~10件)

東京新宿→四国高松、JRドリーム号で約9時間30分が自己最高。


2階3列シートの窓側で半リクライニングだったけど、足を伸ばせるほどではなく、到着時には体が固まっていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体調が悪くなりそうですね(>_<)

お礼日時:2017/09/26 16:35

大阪から宮城で14時間です…お尻がひりひりして仕方なかった(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
14時間はきついですね(>_<)

お礼日時:2017/09/26 16:35

利用したことがないですが、深夜料金がついて高くなるとか。

バスの話でスマホの充電ができるバスがあるとか?コンセントが付いている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近の夜行バスは快適みたいですね^^

お礼日時:2017/09/26 16:34

昔ですがJRの「ドリーム名古屋号」「ドリーム奈良号」「ドリーム大阪号」を利用していました。



確かこの3つの中で一番長いのは大阪号で、所要時間は8時間30分ぐらい??


最初の頃は「二人掛け2列」で、イスもあまり倒せませんでしたね。
増発による3号車に乗った時なんかは、一番後ろのロングシートに「6人掛け(?)」だったから、眠るどころではありませんでした。

その後、デラックス車両となったのでイスを倒して眠るのも楽になりましたが、有る時、2階の先頭座席に座った人が「皆様に居る外が有ります。既に就寝をしている方もおりますので、窓のブラインドは下げておいてください」と言う運転手のアナウンスを無視して展望を楽しんでいたら、迫りくる景色に気分が悪くなってしまい、東京駅を出発してから数分後にイスに備え付けられている「気分が悪くなったら押してください」ボタンを押してしまい、バスが30分ほど止まった事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
6人掛けはムリだー(>_<)
眠れないですよね。

お礼日時:2017/09/26 16:34

9時間くらいだったと思います


大阪から東京でした(*^ω^*)
結構疲れたのを覚えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
9時間は疲れますよね(T_T)

お礼日時:2017/09/26 16:33

あります。

 6時間かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 16:31

横浜から名古屋まで。

途中休憩時間には目が覚めてしまい疲れた〜 イビキで迷惑かけたのでは、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イビキ問題ありますね^^;
私は気になって眠れないので乗れません(>_<)

お礼日時:2017/09/26 16:31

さいたま新都心から名古屋駅まで乗りました。


私は爆睡してましたが首や腰に痛みが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じ不調が出そうです^^;

お礼日時:2017/09/26 16:30

半個室の夜行バスはとても快適だった。

でも少し値は張る。
しかし、学校の合宿に行くようなバスは暑いし、狭いし、気を使うし、でも安い。
どっちを選ぶ?と言われたら値が張っても半個室や個室を選ぶかな。せっかくの旅なのにしんどい思いはしたくないと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も高いけど快適を選びたいです^^

お礼日時:2017/09/26 16:30

私は、ないです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 16:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!