アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供でも、統合失調症になりますか?幻覚や幻聴などはないのですが、あてはまる症状がいくつかあります。病院に連れて行った方が良いかと思うのですが、薬漬けにされる気がして心配です。薬を飲まない治療方はありますか?

A 回答 (3件)

統合失調症であれば、薬物治療が原則だと思います。



現在は、単剤処方が原則となっているので、
昔のように多剤処方されて薬漬けになるということは少ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
少し様子をみてみます。
詳しくお答え頂きありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 20:02

まずは病院へ行って診断してもらう事です



薬は必要に応じて処方されるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 20:01

子供ならではの空想とか言動はあるので心配さるなくても良いのでは?


統合失調症の状態は、目に見えないはずのものが、
見えるとか、例えば目の前に連続して球体が見えていたとか。芸術家の草間彌生さんは、あの水玉模様が見えるらしいですね。
とはいえ、眼科とか、内科とか他の関係もあるかもしれないので、統合失調症か?と、限定され、1つの状態を取り上げるのは不足と思う。
例えば子供の頃の認識は、大人になると感じなくなると言いますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
子供なので難しいですね
少し様子をみてみます。

お礼日時:2017/09/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!