アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が大嫌いな人、どうやって毎日を楽しく過ごしていますか?

夫、私35歳 結婚10年目、三歳の息子が1人です。今、夫か嫌いで仕方ありません。理由は、もともと、私を見下す言葉が多かった上に、最近仕事のストレスが重なり、言葉のDVや、買い物依存がひどいです。
この人は病んでいると思い、出来るだけ私は反抗せず、休日もゆっくりさせてあげるようにしていますが、ますます突きあがってくる感じで、一緒にいて本当に疲れます。
離婚もちらついていますが、専業主婦を5年しており、なかなか離婚に踏み切れません。とりあえず少しでも自立をと思い、パートに出始めました。夫は外で良い顔をしたがり、家では、思いやりのかけらもありません。
どうしたら、そんな夫をコントロールしながら、楽しい毎日が過ごせるのでしょうか。

A 回答 (6件)

お子さんも居ると言う事で、


お二人で良く
話し合うべきかと思います

旦那さんは自分を否定して欲しくない認めてもらいたがるタイプだと勝手ながらイメージさせて頂いてます、
コントロールと言っていますが
下手に出れば突きあがる場合
難しいでしょう。

自分の身は自分で、
息抜き方法を見つけるのも
1つの手段かと思います。

家事、育児、パート
暇など無いようなものだと
思いますが、お身体は大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の意味するコントロールは、下手に出るでしたが、下手に出ても全く満足してくれず、ますます酷くなる気がします。私は自分に非もあると言う前提で、話し合いを持ちかけましたが、相手は全てが私が悪いといつもいうので、話し合いは、残念ながら成立しません。

お礼日時:2017/09/20 18:13

追伸、、


旦那さんのプライドも
へし折るくらいの気持ちで
生活ができれば
何か変わるはずです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那さんのプライドを傷つけたことがあり、そのときは、物を壊され大暴れされ、大変でした。どんな感じのへし折り方が効果的でしょうか?

お礼日時:2017/09/20 18:15

このような方もいらっしゃいます。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9947204.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。義理父がかなりひどい人で、義理母が耐えてきた家庭で育っているので、男のモデルが義理父しかなく、彼が変わることは期待出来ませんが、退職したら、ストレスが減って、こんな未来が来たら良いのになとは、たまに思います。

お礼日時:2017/09/20 18:11

普通母親が父親にDVうけてて母親を庇わず父親と同じ様に振る舞うなんて最低じゃないですか…旦那の為に色々気を使って大変でしたね。

居るんですよ、こーゆーひと下手に出るとそれまで以上につけ上がる奴…自分にも非があると気が付いてくれればまだ救いも有るのでしょうが…弁護士たてて話し合いしないとなかなか解決には至らないかと思います…実家に帰れるなら働きながら子育て出来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日夫の実家で、休日に朝寝坊してしまった義理母が義理父から責められており、夫も早起きしない母親が悪いと言いました…そして、この間、休日、朝寝坊した私も夫から同じことを言われました。だから、もう夫は変わらないと思っているのですが、それを跳ね返す強さが自分にあれば良いのにと思います。弁護士にも一度相談しましたが、やはり証拠集めや、離婚を完全に決めてからでないと、助けてもらえないようです。まだ完全に離婚を決められず、揺れ動いています。

お礼日時:2017/09/20 19:42

んーモラハラDV ですね(^^;


結婚して10年⁉3歳の子一人でまだ若い‼
やり直せますよ きっと(^^)
私は結婚して26年‼
上の子二人は社会人で独立
下の子は高校生
義父モラハラDV で義母が苦労してるのを見て自分は絶対しないって言ってたのに、義父と同じ事する(-""-;)
遺伝性が高いそうです(TT)
自己愛性人格障害ですね(^^;
治りません‼
私は宇宙人が出た‼って思うようにしてます(^^;
カーってキレたら火星人
ドーって怒鳴りだせば土星人
ムッとしてたら木星人
地球人の時もあるけど、すぐに変身する‼
アダルトチルドレン(^^)
日記のように記録して暴言は録音するしかないですね(^^;
友達や実家の両親には話をしておくべきですよ(^^)
いざって時に助けてもらいましょう(^^)
我慢せずストレス発散してね(^^)b
私はノートに書いて記録を残しストレス発散してます(^^;
録音はなかなか出来ないのが現状です(-""-;)
世の中にここまで同じような境遇の人が居るとは驚きです(^^;
お互い自分を大切に生きましょうね(^^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦しんでいるのが自分だけでないことを知り、少し安心しました。
遺伝性が強いんでしょうか。
子供が息子なので、父親に似ないように、何より道徳を教育してますm(__)m
録音が難しいのは私も一緒です。突然怒りのスイッチが入ったりするので。録音なら、24時間しないと暴言の瞬間が抑えられない気がします。
コメント本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 00:17

言葉や気性が荒くなる、ストレス、買い物依存。

双極性障害に当てはまります。一般には躁鬱病。
私も、また治療中。早めに治療したら良くなると思う。少し双極性障害のサイトを調べてみて!該当するようなら病院に。行きにくい病院じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院をすすめても、お前がすべて悪いの一点張りで、我が身を全く振り返ることをしてくれません。私も非がある部分はもちろんありますが、いつも何がダメだったんだろうとか、考えますが、彼はそんな様子は一切ありません。
躁鬱かなと思っていましたが、双極性障害も調べてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!