電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなんですが、完全な菜食主義者で、肉類はおろか魚類も一切食べない人がいるとします。

この人がスポーツが大好きで、バンバン、筋肉トレーニングをやって、シュワちゃんのようなマッチョになりたいと思った場合、無理なんでしょうか?

何となく、マッチョ = 肉食主体、ほとんど生のステーキを口一杯に頬張って 「ガハハ・・・」 というイメージがあるものですから ・・・ ボブ・サップの見すぎかも知れませんが ・・・

A 回答 (6件)

可能です。



でかいバーベルをガシガシ持ち上げて、分厚いステーキを頬張る・・・
分かりやすいですが、現在のボディビルダーなどはそういうのはほとんど無いみたいです。

筋肉トレーニングなどのあと摂取する「プロティン」は大豆タンパクなどが主成分です。
要は正しいトレーニングと必要な栄養を取ればいいわけで、植物由来か動物由来かは関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。 大豆タンパクがマッチョの元なんですか ・・ 参考になりました。

お礼日時:2004/09/09 12:48

筋肉という観点からは少しズレるかもしれませんが、


アスリートの持久力に関するこんなレポートがありますよ。

通りすがりの菜食主義者より

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~t-health/2eiyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介のサイト、拝見致しました。 持久力に関する動物の例、面白いですね。 参考になりました。

お礼日時:2004/09/10 13:30

ゴリラは菜食です(笑)



理論的には可能だと思います。
要するにたんぱく質の元になるアミノ酸を摂取できれば良いのです。
体内で合成できない必須アミノ酸は豆類等でも摂取できます。

だいたい完全菜食主義者がいる(生きてる)ってことは筋肉を維持してるわけだから筋肉の元となるアミノ酸は摂取できているはず。

ということは筋肉トレーニングで痛めた筋肉を修復できる。修復された筋肉は元より太くなるわけだからマッチョになれるわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ、ゴリラは菜食でしたね。 他にはパワーのシンボルみたいな象も菜食でしたね。 人間でもマッチョと肉食はイコールでない事が理解できました。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 12:54

可能ですたぶん。



プロレスラーの西村修が菜食主義だったと思いますが、
すごい体してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 プロレスラーというと、菜食でも、筋肉だけではなくスタミナの面でも問題なさそうですねえ。

お礼日時:2004/09/09 12:51

可能だと思います。



医学的なことはわかりませんが、オーストラリアにいたときに、
ヨガの先生が完璧なベジタリアンで完璧な美しいマッチョでした☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか ・・ 実例を挙げていただいて、有難うございました。

お礼日時:2004/09/09 12:49

たんぱく質のアミノ酸の種類にお肉にしかないのがあったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうすると無理かな ・・・

お礼日時:2004/09/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!