チョコミントアイス

どうしても、夏までに5~6キロ痩せたいです。

私は身長が143センチにもかかわらず体重が54キロと重たいのです。
二の腕も太もも、お腹がかなりヤバク膨れています。

太り始めたのが小学生の頃からで、今周りが細い人だらけなのでかなり悩んでます。

めんどくさがりな自分ですが、絶対に効くダイエット方法を教えてください。

A 回答 (5件)

>めんどくさがりな自分ですが、絶対に効くダイエット方法を教えてください。



 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 蛋白質の摂取量を上げることから始めてみて下さい。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。
 
 最後に、便通を良くすることも効果的です。乳酸菌製剤を一回に付き一日分の容量を摂取することをお勧めします。

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しいですね・・漢字が(^^;)
勉強してみます。

お礼日時:2003/05/08 22:28

運動する。


スポーツ選手に肥満はいない(一部を除く)。

面倒くさがりとか逃げ口上を言っているうちは、ダイエットできないかも。
だって、必死さが見えないんだもの。

自分が変わらなきゃ、体型も変わりません。
とにかく体を動かし、筋肉UP&カロリー消費しましょう。

いつか、「こんなにがんばったのに痩せません」とか言うような質問をされることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応1年で5キロ減らしました。
別に逃げ口で書いたわけではありません。

お礼日時:2003/05/08 22:27

補足です。

No.1さんのおっしゃっていた、お腹から声を出すというのはきちんとした運動のひとつであるから痩せるんです。私は中学2・3年の時に合唱部に所属していたのですが、幼児体系だった体が一転、文化部なのにほどよく体が引き締まりました。但し、この痩せ方には問題もあります。きちんとした歌い方ができる人でないと、思うように痩せなかったり、ただ単に咽喉を痛める原因になります。
ウーロン茶はかなり効きます。但し、しっかり毎日3食摂る上でウーロン茶を飲みましょう。何も食べずにウーロン茶で過ごしても、最初のうちだけでリバウンドが必ず起こります。また、ひねり運動はお腹を引き締めてくれるのでその部分が気になるなら続けてみてください。水着の似合う体系になりますよ。
No.2の方がおっしゃている大豆にはイソフラボンという成分が含まれています。イソフラボンは女性の泌尿器系にすごくいいため、お通じにもいいんです。但し、体にいいものであっても摂りすぎはいけません。3パックはいくらなんでも摂りすぎだと思うのですが…
めんどくさがりという事ですが、運動がやはりおすすめです。私もめんどくさがりで、身長が165センチなのですが、体重が60キロの大台に乗った時期もありました。でも毎日腹筋を10回やっただけで1ヶ月で2キロ以上痩せました。もちろん食事制限はしていませんでした。最初はほんの少しの運動でいいので続けてやってみてはどうでしょうか?一番確実に痩せられますよ。
または、どうしても運動はやりたくなければ、食事制限か健康茶に頼るしかないと思います。お肉を食べる分、野菜をいっぱい摂取するだとか、ゴーヤ茶などを飲んでみるだとか…但し、これらは個人差があるので、必ず痩せられるとは言い切れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく腹筋をやってます。
前よりなんとか回数が出来るようになったので今後も頑張ります。

お礼日時:2003/05/08 22:26

毎日、納豆を3パック食べるか、


豆腐を3パック食べるというのが効くらしいです。

たしかに昔、納豆を食べつづけていたときは、
体がひきしまっていたように思います。

効くかどうかはわかりませんが、
大豆は食物繊維が豊富と聞きますので、
身体にもいいことですし、
一度試してみてもいいものかなーなんて思います。

がんばってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆は大好きなので是非試してみます★
3食はキツイですが・・夕食は納豆のみでチャレンジします。

お礼日時:2003/05/08 22:25

ここで、ダイエットの検索したら、同じような回答


が多いので、経験したダイエットでは、ないんですが
大学の時、カラオケにはまってまして、週3くらいで
朝から晩まで2人で通ってました、友達がボーカル
をやっていたので、結構歌い方を指導されて、腹から
声を出せなどと言われて結構歌いこんだら、2日位で
2キロはやせました。体験談ですけどね。まぁ、2人で9時間くらいは、歌っていたので、かなりお腹から声を
出していたので腹が引っ込みました。最近見た番組で
最近の日本人は、お腹をひねる行動が少ないので、なかなか腹に肉が付いたのが落ちないと言ってましたよ。
なので、このカラオケでの事も同じだと思います。
腹から声を出すのは、結構、息を吐き出すので
かなりの運動に匹敵すると思います(笑)。
しぜんに歌もうまくなりますよ。あっ、最後に
長くカラオケしても、ポテトや,ピザ、スナック
などをたのまないで、ウーロン茶を飲みながらでした。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カラオケに行った際はぜひやってみたいと思います。

お礼日時:2003/05/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!