プロが教えるわが家の防犯対策術!

4リットルの水を3分の2ずつ分けたら何人に分けられますか?

A 回答 (5件)

2人?


1人は2/3
もう1人は1/3
    • good
    • 2

4リットルの水を2ずつ、なら、4÷2=2人


4リットルの水を4ずつ、なら、4÷4=1人

同じ演算。

4÷(2/3)=4×(3/2)=12/2=6、で、6人
    • good
    • 0

分けられません。


1人が2/3とったら、1/3しか残らず、そのような分け方は2/3ずつ分けたとは言わないでしょう。
    • good
    • 0

一人。

    • good
    • 1

3分の2をどのように考えるか?


4 Lの2/3なら、1人のみ

2/3を 1L ので考えると
4➗(2/3)=6人となる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!