プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達にイライラしてます
私は4人でずっと行動してるグループに入ってます。最近その3人がすごくムカつきます。お前くさいから一緒にいるだけで吐き気するわとか、顔きもいとか言ってきます。私のことを言ってくるのは辛いですけど、今日なんかお前のお弁当見た目アウトだろ、体にわるそー、うちの親はそんなの食べさせてくれないわ、とお母さんがせっかく作ってくれたのにそれもバカにしてきました。それ以外のことでイライラしてたのでお母さんに全部愚痴ってる途中それも言ってしまいました。そしたらお母さんはしばらくはみんなはどんなの持ってきてるのとか言ってくれたんですけど途中で涙目になっているのを見てしまいました。なんで言ってしまったんだろうってほんとに後悔してます。もうそいつらといたくないです。でもそれ以外の子達はその子達と仲良くして入れません。どうすればいいですか?もう我慢の限界です。きもいとか言われても私はそうだよねー!とか言って笑って誤魔化してます。ほんとに辛い。

A 回答 (3件)

最近は仲がいいからディスってるとかってありますけど、その友達は度を過ぎていると思います。


その友達をキッパリ切り捨てるか、自分の思いを素直に打ち明けるかした方がいいと思いますよ。
貴方のお母様がせっかく作ってくれたお弁当にケチつけたりする時点でその友達はダメだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の思いを勇気を振り絞って打ち明けてみます。それでも直らなかったら切り捨てたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/20 22:16

そのグループなんで選んじゃった・・・ 


そうした場面で笑って誤魔化せるって、けっこうあなたは強い人だと思う。


おんなのこだよね?
次きもいっていわれたら
三人のうち グーでリーダー格の鼻をおもっきしなぐっちゃえ!・・は無理だから
(※無理じゃなければ鼻血でるまでやっていい、それくらい酷い事をあいては貴方に言ってる。)

それか頭からペットボトルのお茶どぼどぼかけちゃえ。
んで、何も言わず帰ろう。


友達ではないよ、そのグループのひとたち。
冗談になってないもん。
なめられすぎて、なにいってもいいみたいにもう定着しちゃってる。

なんなら学校やめてもいいとおもう。
そんな人たちがいる場所はあなたにとって良くない。



一番賢くいくなら、まずは日ごろ言われてる酷い言葉を録音すること!
とりあえずその録音データがあれば、SNSで社会的に抹殺できる。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5 …

せいぜい3000円くらいだから、まずは日ごろのその証拠をあつめておくべき。
後々なにかもっとムカつく問題が起こったときに絶対録音しておかなかったことを後悔する日がくるとおもうよ。

この酷いこといってる証拠があれば、
のちのち貴方が鼻を殴って鼻血ださせようと、気絶させようと、
またお茶をかけたりして・・、治療代とかクリーニング代を請求されようと、
これまでこんなこと言われ続けてきたって怒りの理由を世間につたえることができる。

なにもない状態である日あなたが切れたら、あなたが全面的にただの危ないやつになっちゃうからそれだけはやめとこう。損。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子です
録音まではできないですが、お茶かけちゃおうかな?笑
笑顔にしてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/09/20 22:14

学生さんですか?


もし1人でも行動できるなら、もうその人達といなくてもいいと思います。
口が悪すぎるʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。
その人たちとなるべく離れたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!