プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理が衆議院解散したのはなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • すみません。なぜ解散したのですかでした。

      補足日時:2017/09/20 21:23

A 回答 (24件中1~10件)

ポンコツの国賊どもを駆逐するためでは?


国民が正しい判断を下せば自公圧勝で一掃できるはず。
    • good
    • 2

税金の使い道に社会保障の充実と介護の充実を行うために、国民に真意を問うための解散だと思っています。

    • good
    • 1

違います、安倍さんは、長く総理の座に居座る為の解散です、3割しか当たらない迎撃ミサイル、野球の打率じゃないって言うの、


北朝鮮に全世界で圧力、 学校のイジメと一緒だ、
安倍さんは海外いくとODAとか直ぐ出して来るのに、北朝鮮の国家予算が4000億とか今のやり方は貧乏人をイジメと一緒だ、金を持て行ったら、原爆になるなら、食品を送れ
    • good
    • 0

みなさん、安倍さんは北朝鮮、拉致問題、全力でどうのこういう言ってたが、何もやって無いと思います、代わりに原子力発電を海外に売り込み、福島はほつておき、いい加減ですよ、でも加計学園は末代に残る名誉職ですね〜


小泉さん無しで、北朝鮮に一人で乗り込み行って来い、
おぼっちまはママかパパが付いて行かないとなにも出来ない。
    • good
    • 0

4年間も政権交代しなくても良い物を3年半にしただけです。


自民党が負ければ損をしたことになる。
野党諸君が勝てば早く政権交代できるのですから喜ばしい事です。

何か問題がありますか?大義名分が必要ですか?
    • good
    • 1

長引く、北朝鮮の脅威に対応するためです。

    • good
    • 2

国民の78%が説明不足と答えているんですか。

笑いたいんなら思う存分笑ってくれ。
    • good
    • 1

あれ、衆議院の任期って、来年だったんですね。

すみませんでした。
    • good
    • 0

リセットですよ。

どの党も離党者が続出、そろそろ選挙して居所を決めてもらうために必要でしょう
「安倍総理が衆議院解散したのはなんですかね」の回答画像16
    • good
    • 2

①衆議院の任期は30年の12月です。

大きな間違をしている回答者がいます。
②加計問題が風化しているとは可笑しくて笑い話ですか。つい最近のアンケートでは78パーセントの国民がこの事を説明不足と捉えていますよ。
現に安倍氏は臨時国会で説明責任を果たすと言ったばかりで説明どころか所信演説もせず解散ですか?
③仕事人内閣と名打ってつくったばかりの内閣が全く何もせず解散、こんな事が許されていいのですか。
④度重なるスキャンダルを出すのであれば新しい内閣を造らず前の内閣時に内閣不信任案を受け解散をするのであれば筋が通っていました。
④北朝鮮問題は今が最大の危機です。空白をつくって良いわけがありません。
以上の事からこの時期に何の大義も無しに解散をしようとする総理は国民の方を向いている人物ではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!