アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理が衆議院解散したのはなんですかね?

質問者からの補足コメント

• すみません。なぜ解散したのですかでした。

A 回答 (24件中21~24件)

未だ解散していませんよ。

解散すると言う事とであり、野党が反発している「森友・加計問題から逃げる」解散です。
臨時国会冒頭に解散すると言っていますから、その臨時国会で追及されるはずの森友・加計問題から逃げて解散総選挙を行い、
野党が選挙準備が出来ていないので自民党が勝つだろうと言う皮算用。
勝ってしまえば森友・加計問題も安倍晋三口先総理の説明(実際は何一つ説明していない)が国民に認められ理解されたと言う
大義にするつもり。
そして、憲法改正を急ぐためでもあるでしょう。
九条に於いては安倍晋三口先総理の思い付きがベースに法案を作るみたいですが、小学生高学年でも整合性が取れないし
矛盾することぐらい理解出来る内容で変えると言うのだから、世界の笑いもの。
それでも憲法を改正した最初の総理大臣として歴史に名を刻む野望がありますからね。
しかし国連総会でのトランプ大統領の演説によって北朝鮮が反発し、情勢がどうなるのか判らないと言うのに呑気に解散ですか!?
そんな状況じゃないと思いますがね。
与党自民党内部からも出て居る「安倍の安倍の為の安倍による解散」と言うのが最も的を射ている表現でしょう。
「憲法第七条の三」の乱用解散です。
    • 1

政権不安定要因である、森友&加計問題をリセットするためです。

国民に一刻も早く忘れて欲しいという願いからです。
    • 1

未だして居ません。

今回の解散目的はは①安部首相の経済政策「アベノミクス」加速化、
②「全世代型」社会保障制度の実現 ③北朝鮮への圧力強化 
④自衛隊規定明記など憲法の改正を重点項目とする方針を実行に移すため。
と新聞に書いてあります。
近日 支持率が少し好転したのでこの時期を狙って 議席を増やしたいのです。
    • 1

自分たちを有利にしたいから。

• 1