プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金支給、いい加減。

腹が立ちます。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

>年金支給漏れが多くないですか?


今回のは公務員の話ですよね?
公務員対象じゃなかったら、闇に葬り去られてたんだろうな~って思うわ
一本化しないのがそもそもの原因

あとは同感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
今回のは公務員の年金の話です。

私は公務員とは違いますが、なんにしろ、しっかりしてほしいものです。

お礼日時:2017/09/20 23:08

支払い漏れした年金機構も悪いが、今回の共済の支払い漏れは、チェツクしていない受取側も悪い


特に、元公務員・学校職員でもあり、振替加算支給されていない事を気が付かねば

自分の年金でも、自分でもチエックせねば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、受けとるがわもしっかりチェックすべきです。

お礼日時:2017/09/21 16:12

取り立て漏れ、ってあまり聞かないですね。



支給漏れは、以前にもありました。

その時もですが、誰も処分されませんでした。

公務員て、ホント、無責任ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしいですよね。
一部のことならいいんですが。

お礼日時:2017/09/21 07:54

どういう生活設計に基づいて怒っているのでしょうか?



年金などオマケですよ。
それに頼るなんてのは下の下です。
まともに掛けてから心配してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともに掛けてるか怒ってるんです‼

舛添要一の時には、どれだけ確認されたことか。

自分達に関わる問題なのに、おかしく思わないのが不思議。

もらえるもらえないの問題じゃすでにない。

お礼日時:2017/09/21 07:47

受給開始年齢が上がる、受給額が減る、消費税が上がる、医療費が上がる・・・。


確かに、お先真っ暗ですね。

少子高齢化といえど永久的なものではなくて、現在少子の世代が60歳になるころには掃いて捨てるほどゴロゴロ居たはずの先代の高齢者の大半は土に還っていることでしょう。
顧客を失ったシルバー産業の多くは廃業に追いやられ、人が住んでいないゴーストタウンがあちこちにできていることでしょう。
警察官も消防隊員も自衛官も、医師も運転手も、店員も工員も、どこもかしこも深刻な人手不足。

ゆえに、年金制度に頼らなくても気力体力が続くかぎり現役のままで死ぬまで高給の仕事ができる環境になっていることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしょうね。
当てにするから、腹が立つんですね。
自分は年齢的にも、きっともらえないよと思います。そんなに生きる自信がない。

お礼日時:2017/09/20 23:11

70歳だか75歳まで「満額支給」を上げる案ですね。


老後と言っても誰しも長生きできる保証はありません。
平均年齢から算出していると言っても説得力を感じません。
ただでさえ財源不足で消費税増税をちらつかせているぐらいなのですから
改革にはそれ相応の痛みは伴うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代に見合った年金制度に移行するための増税ならいいと思います。

お礼日時:2017/09/20 23:02

払い込んだものは受け取る権利がある。


未納して払わなかった人にはその権利が無い。

それだけのことでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままだと、支給開始年齢は当然上がっていきます。
支給額は下がるでしょう。

早く年金制度を改革すべきです。
払った分をもらえるように。

お礼日時:2017/09/20 22:23

年金支給のどの部分ですか?


詳しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金支給漏れが多くないですか?
取り立てはしっかりチェックするのに。

それに今のままだと、年金制度が破綻するのは目に見えてます。
現役世代が高齢者を支えるなんてムリがあります。

支給開始年齢を選べるのも、ひとつのからくりです。

年金資金での運用もやめてほしい。

お礼日時:2017/09/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!