プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のスマホを購入しようと思っています。

初めて中古のスマホ購入するうえで、Android、iPhoneの中で一番いい機種?は何ですか??

また中古のスマホを購入するにあたってなにか注意することなどありますでしょうか?

A 回答 (3件)

https://xn--h9j0bvbw4c.com/post-1385

赤ロム注意です

あとスマホの中古はバッテリーが劣化しているので新品バッテリーと交換する事も視野にいれておくこと
アンドロイドだったらエクスペリアがいいけど、その中でもZ4だけは避ける事
Z4は結構発熱するので本体が熱くなりすぎてフリーズしたりするらしいです。
なのでZ3とかZ5、XZとかを購入したらいいです。
ipohneの中古となるとおそらく5sとか6当たりになると思うけど
iphoneはバッテリーの劣化が早いので購入するならバッテリーを新品にした方がいいと思います。
あとiphoneは液晶画面がすぐに割れるので液晶画面に貼る、頑丈な保護シールを取り付ける事をお勧めします。
    • good
    • 0

Android使いなので、iPhoneのことはわからないですが、Android端末の中古に多い


CPUにMSM8994(クアルコム スナップドラゴン)を使った物は爆熱で使い物になりません。
例として富士通のF-04Gなど。
この種の端末は避けた方がいいです。
あと、全般的なことは、本体が膨らんでいない物。
バッテリーを酷使すると膨らみます。
同じ富士通でも、4年前のものになりますが、F-06Eは全部入りで当時のハイスペック機です。
今だと、かなり安いはずです。
ただ、Androidのバージョンアップ対象からは、かなり前に外れています。
とりあえず全部入りでそれなりのスペックが欲しいなら、ギャラクシー、エクスペリアの
2年くらい前のモデルがお勧めです。
あと、ルート権限になっている端末は修理を受け付けてもらえません。買ってはダメです。
大きなショップだと買い入れの際にチェックしますので、大丈夫だとは思います。
    • good
    • 1

iPhoneは中古でもそこそこ高いです。



Androidは古いもので人気のないものは数千円からありますが、OSのバージョンアップもされていないので、安いからとAndroid 2.3とかを買うと動かないアプリがあります。

あと、機種によって操作方法が違ったりするので、周りに聞いても教えてもらうのが難しいかもしれません。

予算と目的によりますが、3万円程度出せるなら、HUAWEI P10 lite などの安い新品の方をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!