プロが教えるわが家の防犯対策術!

戌を2匹飼っています。
1匹は、目のなかに入れても痛くないほどに可愛いのですが、もう1匹は、さほどでもありません。
2匹とも、仔犬の時に、ほぼ同時に飼い始めました。
どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

相性あるからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間もそうですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 01:10

犬を擬人化して見てると


余計に相性が合わないという気持ちが増すかもしれません。そうなると、可愛い方は異常に可愛いと増長されます。

飼い主さんの個性、犬の個性、
みんな違うので、そういう事もあるでしょう。
ただ
さほどじゃない犬にも最低限可愛がってるほうと同じように
接してほしいなと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ様に接するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 01:11

こんばんは



7歳になるチワワの男の子を飼ってます。4匹目です

貴方様の心が伝わるのだと思いますよ

犬は、人間の気持ちがわかりますから

自分はあまり愛されてないと思い懐かないのではないかなと思います。

さほど可愛いと思わないわんちゃんも、可愛がってあげて下さい。

そしたら、きっと懐いて可愛くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうしてみます。

お礼日時:2017/09/22 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!